ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


去年の暮れに

16年ぶりにとあるバンドの

アルバムが発売された。



早速聞いてみたけれど

あれー。なんか違う。

テイスト変わった?

2回聞いて聞くのやめた。



20代の頃は

ワクワクして聞いていたんだけどな。

全然ワクワクしなかった。



CD買ってたのが

サブスクで聴くようになって

1枚のアルバムを大切に聞きまくった

あの時と違うからか。

サブスクって良し悪しだね。



そういえば

このバンドのジャンルも

ガチャガチャ騒がしくて

耳障りに感じてしまい、

全く聞かなくなった。

音楽にワクワクを求めなくなった。



歳を取ったのだ。

こうしてかつて好きだったものに

ワクワクや感動しなくなるのは

少し寂しいと思った。



いやでも、

歳を取ってもワクワク感じるものも

新たにあるはず。

そんなものにいつ出会えるのかなと

楽しみにして生きていけばいい。