ご訪問いただきありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


結婚して1年が経った。



基本的には

喧嘩はしないし

モヤモヤもない。



私が不機嫌で一方的に

当たることがあるけど(最低!)

少し経つと申し訳なくなり

私が謝るっていうのはたまにある。



先日出先にて

不妊治療のことで当たってしまった。



ねえなんで焦らないの?

なんでいつも冷静なの?



普段から感情を表に出さないし

最近は不妊治療関係の話を

あまり聞いてくれないし

のんきな夫をつい詰めてしまった。

めちゃくちゃ不穏な空気が流れた。



ルイ美ちゃんは

いろいろな情報に左右されすぎる。

調べすぎてる。

必死になって検索して

落ち込んでるように見える。

こんなの焦らされたって

早く子供ができるわけではないし

どんと構えてていいんだよ!



夫はムッとしてた。

焦ったからって

子供が早くできることではないことくらい

そんなのは頭では

分かってるんですよーーーーだ!



必死になって検索はしてないけど。



してる



してない



マイペースで理数系の夫、

せっかちで無職で感情的な私だからか。



このタイミングで

夫の実家に着いたので、

一瞬揉めそうになったけど

鎮火した形になった。



夜、家に帰って

夫に謝った。



いつも飄々としてる◯◯(夫)に、

喧嘩をふっかけたくなった

つい詰めてしまってごめん。



ううん

俺もなんかごめんね。



???



なんであなたが謝るの?



いや

なんとなく謝った方がいいかなって



悪くないなら

謝る必要なくない?



脇腹を軽くチョップした





夫の見た目はタイプではない。

地味な顔というか

正直言って老け顔だ。



性格も突出して

ここが良い!悪い!が無い。

一見無個性だと思ったけれど

徐々にわかってきたのは

優しくて穏やかで少し天然な

控えめな性格で

その性格のおかげか

生活しててとても楽だ。



1年記念日は

仕事帰りの夫と

待ち合わせをして

回らないお寿司を食べてきた。

スーシー最高。



母や義母や友達から



あっという間に1年だね。

早いね。



と声をかけられた。



本当に色々あった結婚1年目だった。

絆的なものは深まったと思いたい。



考えすぎで

たまにすごいアホな私に

嫌気刺さずに辛抱してくれてる

彼には感謝しなくてはいけない。

八つ当たりやチョップを

してる場合じゃない。

飽きられずに頑張ります。