自分が褒めたいくびれを創る!スクイーズボディ -163ページ目

自分が褒めたいくびれを創る!スクイーズボディ

筋膜リリースで自分が褒めたいくびれを創りませんか?

おはようございます、ジュエリーレジン&レジン玉作家のリエです。


先日、東京駅近辺にて戸田充広先生 の趣味起業のセミナーを受けに行きました。


七緒さんに誘われたのがきっかけでしたが、会議室には30人近くの受講者がいてびっくり!


ハンドメイド交流会でお会いした方もちらほら見受けられ、戸田先生の凄さを始まる前から感じました。


普段は録音可らしかったのですが、今回はオフレコもあるので録音はNG。


妥協して買ったピンクのICレコーダーが無駄になってしまいました(苦笑)


でもその分集中して話を聞くことができ、2時間ほどの講義でしたがとても勉強になりました。


IMG_20150626_092305608.jpg

これからの自分に少しでも役立てたいです。


セミナーでお会いした方々と少しではありますが名刺交換もしました。


横のつながりをもつために、このようなセミナーに参加することも大切なんだとしみじみ思った一日でした。

おはようございます、ジュエリーレジン&レジン玉作家のリエです。


昨日は厄日だったようで。


翌日のセミナーで使うICレコーダーを買いに行こうとしたら自転車がパンクしていて。


徒歩5分位にある自転車屋さんは水曜日が定休日で。


欲しかったICレコーダーの色がなくて泣く泣くピンクで妥協し。


IMG_20150625_094303765.jpg

その後朝ごはんを作ろうとしたらなぜかガスの火がつかなくて。


良くない流れが続いたので、予定していた作品制作もトラブルがありそうだなぁと思い断念。


きっと今日は何もしてはいけない日なんだと自己判断し、平日の昼間としては珍しく5時間も睡眠を取ってしまいました(笑)


普段はいろいろやって大体2~3時間の睡眠なんですけどね。


そうは言っても生きるために仕事はしないわけにはいかず。


夕方からの仕事は忙しすぎて上司の機嫌が悪くなり。


深夜の仕事では普段と違うポジションの仕事をさせられて周囲に迷惑かけすぎて。


ひどい1日でした(泣)


そんなひどいことが続いた後なので、今日はきっと良い日になるでしょう♪


本日はこれから趣味起業のセミナーを受けに行きます。


こういったセミナーを受けに行くのは初めてなのでどうなることやら。

おはようございます、ジュエリーレジン&レジン玉作家のリエです。


先日の記事の自主制作で、レジンとビーズを組み合わせた作品を作りました。


まず、シャワー缶を土台にしてビーズを途中まで作ります。


IMG_20150623_090211816.jpg

薄い紫と水色使ったのに、水色ばかり目立っています・・・。


次に、底を作った爪留めをテグスに通して中心にはめます。


IMG_20150623_090212386.jpg

普段底を作るときに横穴もレジンで埋めているのに慣れているためか、通す時に1つだけ穴がふさがっていました。


七緒さんに穴を開ける道具を借りて事なきを得ましたが(笑)


あと、爪留めもう一回り大きくても良かったかなぁ。


そして、シェルで色付けして爪を倒します。


IMG_20150623_090210315.jpg

シェルは紫とピンクを混ぜてみました。


爪倒しはビーズが邪魔をするかと思いましたが、特に問題はありませんでした。


その後レジンを盛っていくわけですが問題が発生。


この時点で爪留めが傾いていたのです。


そうとは知らず、いつものようにレジンを盛ったらこぼすわこぼすわ。


先に爪留めを作って後からつければよかったんですよね、これ。


今となっては戻しようがないので、こぼれるのお構いなしに作業を進めます。


IMG_20150623_090208852.jpg

この時点でかなりやる気なくしています。


もう適当ですよ~。


でも、最後まで作品は仕上げます。


IMG_20150623_090208003.jpg

外側のビーズは3色使い、上手くグラデーションにできたと思います。


遠目から見ると失敗が分かりにくいところが複雑ですね(苦笑)


リベンジしたいのに、なぜか同じ大きさのシャワー缶を買っていなかった不思議。


仕方ないので、指輪サイズで反省を活かして近々作り直しします!