モニター講座<制作編①> | 自分が褒めたいくびれを創る!スクイーズボディ

自分が褒めたいくびれを創る!スクイーズボディ

筋膜リリースで自分が褒めたいくびれを創りませんか?

こんにちは、ジュエリーレジン&レジン玉作家のリエです。


金曜日に行われたモニター講座。


次回の講座に向けて、感じたことや反省点などを挙げていきたいと思います。


①土台作り


今回ラメの色はあらかじめ決めていただいたのですが、実物を見たら1人の方が色を変更されました。


次回からは当日に色を選んでいただくので、その部分でも楽しんでいただけたらなぁと思います。


ラメの量に関しては「色を出すなら思った以上に入れたほうがいい」ということ。


上の写真は赤と青のラメを混ぜて紫を作っているところです。


大分ラメが入っているように見えますが、色をしっかりつけるならこのくらいがちょうど良かったです。


丸カンを外す工程は実演しておいてよかったです。






レシピの中で一番伝わりにくい部分だと思っていたので、これは実演ありきですね。


そして自分では絶対に気がつかなかった部分。


爪が長いと作業がしにくいらしい!


受講者さんの1人が「爪を切ってくれば良かった」とおっしゃっていました。


ネイルに付いているラメも取れやすいとのことで、ネイルをやっている人は気をつけて作業をしていただきたいですね。


募集要項に補足しておいた方が良いかもしれません。


土台は多めに作っておくのですが、皆さんやはり2、3個は失敗していますね。




むしろ2、3個で済んでいるのかぁ、私より失敗していないんじゃない?とか思ったり。


調子が悪い時は3分の1くらい失敗or紛失していますからね、私。


ちなみに、出来たものを落としてなくした人は1人もいませんでした(笑)


制作とはちょっと違うけれど、この土台を作る作業は一番真剣にやらないといけない部分なので笑顔で作業、というわけにはいかないようです。


楽しい講座の雰囲気を撮りたい時は別の工程の時が良い、と覚えておかないと! 


続きは明日のブログにて!