おはようございます、ジュエリーレジン&レジン玉作家のリエです。
先日は4日連続のサポート講師最終日。
受講生さん2人のうち1人は1dayレッスンの常連さん。
もう1方は初めてさんで、七緒さんがマンツーマンで教えていました。
常連の方は手順書をチラリと見てどんどん進めていくので、ほぼ私の出番がありませんでした。
というわけで、1dayレッスンの見本――小さいスクエアのぷっくりをひたすらやっていました(笑)
いやだって見本のスクエア、全然盛れていないんですよ~。
Before、After撮っておけばよかったと少し後悔。
でも、私が見本を盛ったおかげ(?)で初めてさんが小さなスクエアをかなりぷっくりに仕上げてくださいました!
右の小さなスクエアの盛り具合に私も大満足です♪
そして、常連さんは時間内に2つ分作成しました!
1dayレッスンに何度か参加しているだけでも、これだけの速さを身につけることができます。
左右で微妙にデザインが違うところも素敵ですね~。
私は、写真を撮ったり助手的な雑務をしながらこんなものを作りました。
オレンジのシェルを使ったレジン玉です。
土台なしで本当に型を使わずにレジンだけを盛って作りました。
正にブログタイトルにふさわしいレジン玉ですね。
土台がない分、半球の途中でレジンが結構漏れて何度かやり直しています。
こうして、4日連続のサポート講師生活は幕を閉じました。
細かい日にちは未定ですが、次の講師活動は自分のレジン玉講座のモニターになりそうです。
もしかしたらあと1回くらいサポート講師やるかなぁ、という感じですが。
準備をしっかり行って本番を迎えないとですね!


