麹町中学校で定期テストを廃止するなんてことができたのは

 

実は・・・・・

 

 

 

 

 

 

方眼ノートで授業を行っているからなんです。

 

この方眼ノートは教えない教育をするためのもの。

 

その結果、教えなくても勉強してくれるから

 

宿題もいらないし、定期試験もいらない。

 

再試をチャレンジした時に自分ができていない分野に関しても

 

自分で気づけるから、友達に聞いたり調べたりと

 

自主学習ができるようになるんです。

 

これってすごいですよね!!

 

ノートのとり方を変えただけで、こんな変化が生じるなんて。

 

これは麹町中学だからできるんだよって思うかもしれません。

 

でも、実は中学生であれば個人でも可能です。

 

塾や学校のノートを方眼ノートに変えるだけ。

 

しかも、その方法論は1つ。

 

さらにすごいのは、この方法は子供だけじゃなく、大人も使える。

 

大人だったら、仕事時間の短縮だったり、会議の短縮、

 

企画書が書き直しなしで通るようになるなどすごい変化が得られます。

 

そんなノートのとり方、使い方は本を読んだりだれかの真似だけでは

 

限界があります。やっぱり真似だけでじゃ自分のものになりきれない。

 

だからこそ、講座を受けて欲しいです。講座を受けることで書けるようになります。

 

6時間の講座でワークをするから、わかった気になって終わりじゃなくて

 

使えるものにして帰れるんです。

 

そんな講座はこちら。

 

 

ちょっとでも成績を上げたいと思った方はぜひお待ちしております。

 

 

 

**********************************************************

今後の予定 

   (赤字が予約受付中ですのでご予約お待ちしております)

 

5月11日 お悩みスッキリ体験会 15時30分~17時 

       足立区 北綾瀬駅周辺

 

5月15日 ママが楽になるおもちゃ選び① 10時30分~12時30分 

      足立区 亀有駅周辺(ひよこのカフェハウス)

 

5月19日 【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座

       9時30分~16時30分 池袋駅周辺

 

5月25日 お悩みスッキリ体験会 11時~12時30分 

      足立区 北綾瀬駅周辺

 

5月27日 お悩みスッキリ体験会 11時~12時30分 

       足立区 北綾瀬駅周辺

 

6月11日 ちょっとのことで運動遊びが楽しくなる~公園編~ 

       足立区亀有駅周辺(ひよこのカフェハウス)

 

7月10日 ちょっとのことで運動遊びが楽しくなる~室内編~ 

       足立区亀有駅周辺(ひよこのカフェハウス)

 

 

お悩みスッキリ体験会とは

 

今抱えている悩みをどんな些細なことでも関係なく、紙に書き出すことでスッキリすることができる方法を

体験する会です。書き出すことで解決する方法、ご紹介します。

私もこれで、悩みが解決したり、解決策が見つかったりしました。

 

 

**********************************************************