2歳児の次男くんは4月から認証保育園に通ってます。

 

毎朝、保育園に通園するリュックを私が用意するだけで次男くんは「アメ(ダメ)」と拒否。

 

今日も自宅を出る前から激しく有りました。リビングから動かなくなったので抱っこで玄関に行き

 

座らせると素直に応じ、靴を履いてくれ抱っこを再度求めてきたので車まで抱っこで移動。

 

車まで行くとちょっとトーンダウンしていて、そのまま保育園の下まで到着。

 

保育園に行くためにリュックの位置を確認すると次男くん自らが教えてくれるくらい余裕が。

 

そしてそのまま、抱っこをして2歳児クラスのあるフロアに行っても泣かず、ドアを開けてもらうために

 

インターフォンを押しても泣かないで、逆に待っている様子も。

 

ドアが開くとなんと、泣かずそのままなかに自分で入っていき、教室まで行ってしまいました。

 

まだ先生と私は話が終わっていないというのに。

 

そして今日は16時までの慣らし保育2日目でしたが、一切泣かずに1日楽しんだようでした。

 

帰りに長男くんの公文の時間中、車で待機していたら寝てました。遊びすぎて疲れたみたいです。

 

明日からは慣らし保育が終了し、8時半~17時半まであずけられるようになります。

 

思ったより早くなれてくれて本当に良かったです。

 

 

明日は関東は一部、雪かも???寒くなるらしいです。

 

 

 

***************************************************************

今後の予定 (赤字が予約受付中ですのでリンクからご予約お待ちしております)

 

4月13日 お悩みスッキリ体験会 11時~12時30分 足立区 北綾瀬駅周辺

 

5月11日 お悩みスッキリ体験会 15時30分~17時 足立区 北綾瀬駅周辺

 

5月15日 ママが楽になる遊びの講座① 10時30分~12時30分 足立区 亀有駅周辺(ひよこのカフェハウス)

 

5月19日 【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座 9時30分~16時30分 池袋駅周辺

 

5月25日 お悩みスッキリ体験会 11時~12時30分 足立区 北綾瀬駅周辺

 

5月27日 お悩みスッキリ体験会 11時~12時30分 足立区 北綾瀬駅周辺

 

 

お悩みスッキリ体験会とは

 

今抱えている悩みをどんな些細なことでも関係なく、紙に書き出すことでスッキリすることができる方法を

体験する会です。書き出すことで解決する方法、ご紹介します。

私もこれで、悩みが解決したり、解決策が見つかったりしました。

 

 

****************************************************************