先週↓に引き続き…

 

 

昨日、

再び小学校のお手伝いに行ってきました(´∀`)∩

 

次女(小3)の社会科の学習

住んでいる街を知ろう!という感じのもので、

学区内の探検の付き添いです。

 

先週一緒だったママさんと、もう一人の

3人でのお手伝いになりました。

 

2週連続行くと…
子ども達も慣れてくる照れ
話しかけてくれる子も増えますね~
 
そして、来週も来ていいと先生が言ってくれたので、
また行ってきます爆  笑
 
 
そして、さらに役得ラブ
 
校長先生が、
「せっかく学校の為にお手伝いに来てくれているんだから、子どもたちの様子を自由に見ていって良いよ~」
的なことを言ってくれたので、
お手伝いのママさんの数人と運動会練習をのぞき見キョロキョロ
 
かわいい演技を遠くから眺めつつ、
PTAの事を話したり、
子育てトークしたり、
校長先生と雑談したり、
子ども達の玉入れが面白くて笑ったり…
 
楽しい時間が過ごせましたキラキラキラキラキラキラ