すっかりご無沙汰しております。
皆さまお変わりありませんか?
新しい生活に戸惑いつつ、元気にしております!


コロナの所為では無いのですが、色々と変化もありました。
腰痛(すべり症)が悪化して、植え替えがメンドクセー!と睡蓮は半分以下に減らし、土は練らずに赤玉小粒をサラサラと入れただけの鉢で育てたりしています。
それでもポツポツ咲き始めてくれています。

原因がわからないんだけど、こんな花が咲いた(と言うのかな)。
蕾が上がって来たのに咲かないなぁと思ってたんです。したらこんなのが、、、




蕾から葉っぱが出てる。
大好きで、数年育てているダブルイエローさんの名札が付いてるんだけど、、、

これってこのままで良いのだろうか?

珍しい物なので、久しぶりにアップしてみました。