強風で桜吹雪の舞う埼玉県我が家地方です。
明日は雪まじりの雨らしく、最高気温が4度って真冬でしょ。
灯油を使い切っているので、すっかり忘れ去られていた電気ストーブを引っ張り出しました。
はて?何年前に買った物だ??
スイッチ入れたら煙も出ずにちゃんと使えたので大丈夫でしょう。

そうそう、先週の土曜日に「外で読書しない?」と誘われ、近所の公園らしき所に椅子と暖かいお茶を持ち、途中のコンビニでオニギリとデザートを買い(夫はアルコールとツマミを仕入れていた)ノンビリしに行って来ました。


桜並木の手前にはストライダーバイクのレースコースが有り、3歳〜5歳だったかな、年に数回大会が行われて居る様です。
この日も数人のチビッコライダーが練習をしていました。

ここよりも右手の方では2チームがサッカーの練習をして、保護者の皆さまは桜の下でシートを敷いて見学していました。
アーチェリーの大会も開かれる場所です。

外回りが一周800mのランニングやウォーキングのコースになっているので3週歩いて来ました。
残念ながらスマホの万歩計は動かずで、歩数は分からず。
一周する間に、競歩の男性に2回抜かれましたσ(^_^;)
たかが2.4キロメートルと侮るなかれ。
普段の運動不足が祟り、夜中に脚をツルと言う悲劇に襲われました( ;  ; )

もっと混んでいるかと思っていたら、以外な穴場を見つけてしまった。
時々歩きに行こう〜っと!!