今頃やっとです
明日には終わるでしょう(と思う)

宮川さんから届いた温帯2種もまだ残ってるんだもの
我ながらやる気の無さに呆れます


と言う訳で(サラッと流して下さい・ツッコミは無しね)


昨日は相方に手伝って貰って
道路に面した場所にジャンボコンテナを設置しました


温帯睡蓮と熱帯睡蓮が入り交じっています
ココはご近所さんに頼まれた鉢と
某所に持って行く予定の物が入って居ます
心のお天気は晴れ!



これは相方がリサイクルショップで購入して来てくれた
ベビーバス(1個100円也)
今の所入れる予定の無い物には
切った薔薇の花を浮かべました
これが道行く方に好評です
(カクテル・アイスバーグ・トレゾア・ミニ薔薇数種)
心のお天気は晴れ!
四季咲き薔薇は早めに切らないと
次の花上がりに影響が有りますので
花殻と言う程痛んでいませんが
摘んだ花を浮かべてあります




睡蓮今シーズンのラインナップです
(私の覚え書き用です)


**温帯種**

タイピーチ
コロラド
ブラックプリンセス
スノーボール
マンカラウボン
チューブディー
ペイリーズ・ダブルイエロー
ジョージアピーチ
ピンクゴンネール
ファイヤーオパール
タン・クワン
マリア・セア・カルネア
姫睡蓮・黄色(ヘルボラ)
姫睡蓮・赤(レイディケリ・ロゼア)




**熱帯種**

マダム・ガナ・ワルスカ
パトリシア
MEランディグ
ホワイトコロラータ
キング・オブ・サイアム
ティナ
ドウベン
レパーデス
プラウ・ション・プー
クイーン・オブ・サイアム
夜咲きのルブラ


インセンス
ブルースモーク(斑入り)
ブルーギガンティアも
未だ冬眠中です


夜咲きのサー・ガラハット
プライド・オブ・カリフォルニアは
2年越しで未だ冬眠から目覚めず・・・


ムカゴ種の親株は殆どが越冬に失敗

アフターグローは球茎が水に沈んでいたのですが
成長点がプニュっとしていたので力を入れて押してみたら
割れた・・・



いや


破壊するつもりでは無かったのですが
中が腐って来ていたので処分しました
(腐敗が進むと浮いてきます)