お日様燦々のエンジェルズトランペットの根元で
まったりとしているドン君です

心のお天気は晴れ!

この辺りにはハーブがたくさん植えてあるので
水撒きするととても良い香りがします

ドンがココに居る理由・・・
実は「キャットニップ」が有るから!!なんです
キャットニップは猫が大好きな
マタタビの匂いがするそうで

これを巡って小心者のドンは傷だらけになりました
近所の野良にゃんこ達が来るんです


母の入院中に鳴いてばかり居たので
ペット館で見つけた物を購入しました

最初は鉢植えにして有ったのですが
株分けをして鉢植えはドンの好きな場所へ置きました
ここの株は他のにゃんこが来た時用で
2カ所に植えてあります

鉢植えは先日切り戻したので
柔らかい新芽が無い・・・
ココには先端の柔らかい葉があるので
食べに来たのでしょう

取られない様に見張り番かい!?