今日も秋晴れのよい天気ですね晴れ


義母宅で使っていたコレガの無線LANルーター
アップデートしたらネットに繋がらなくなり
保証書が見つからず修理は実費で7000円オーバー
2年前の話・・・
今回は雷の影響か?
義母宅へ行く度に色々やってみたけどダメで
アップルコンビューターのAirMac AirMac Extremeに替えました



そして持ち帰ったコレガ社の無線LANルーターをバラしてみた
$心のお天気は晴れ!


アクセスする為にIDやパスワードを記憶させているので
私には治せなくても詳しい人なら使える様になるかも知れません

初期化が出来ない物は分解してから処分しないと
悪用されてしまうかもしれないでしょ!?
そこで力技登場な訳ですグッド!


黒いICと書かれた物が記憶媒体?
よく判らないから外せる物は全部外し
外せない物は千枚通しの様な物で突っついて穴を空け
分別ゴミで処分です

活躍したのは簡易ドライバーセットに入って居た
小さな釘抜きの様な物と千枚通しの様な尖った物
(画像が無かった・・・)

パソコンもそうですが
初期化しても完全には消えないから
ゼロクリアと言う作業をしてから処分して下さいね



さぁて今日は多肉君の植え替えをします
時期的にはちょっと遅いかも・・・