10月1日に球根を湿らせた水苔で包んでおきました
水苔から根が出ていたので取り出してみた
$心のお天気は晴れ!

これは上下が逆さまです叫び
$心のお天気は晴れ!


植え付ける時は間違えないで下さいね
私と違うか・・・・・・・・・・



ちょっと早いかなぁと思いつつ
根も芽も出ているから植え付けちゃった
$心のお天気は晴れ!


5号鉢に1個が目安
寒い時期は乾かし気味に
冬越し後はたっぷりのお水をあげて下さい
と本には書いてありました
(初挑戦の球根でありますあせる

植え付けた鉢には土の上に
乾燥防止の為に水苔をカバーに敷きましました



9月28日に水苔の処理をせず
直接地植えにした球根は
芽が土の上に5センチ程伸びています
水を控えれば発芽は大丈夫みたいですね

5度以上で越冬と書いてあったけど
霜が当たらなければ咲いてくれるんだろうか・・・
鉢植えは室内へ入れる予定です