2022/11/29(土)13:00~17:00

高校同級生8人と文京区を散策

コロナ禍。久しぶりのお散歩企画です。

 

護国寺から不忍通りを六義園へ

谷中ぎんざを徘徊して夕やけだんだんを確認

 

 

根津神社の赤いミニ鳥居くぐりを楽しみ

色づき始めた銀杏の大木を仰ぐ

東大構内にもぐり込む

 

安田講堂前の銀杏並木はすっかり観光地化

しっとりと紅葉の影を落とした三四郎池を半周

本郷三丁目から春日通りを進み母校を愛でる

最後は茗荷谷で打ち上げ!

今日の徒歩

ちょっとずれるけれど、おおよそこのコース

 

秋の都内の地形の起伏を味わうコース。

人生の起伏の中で、

旧友との語らいとお散歩が、

心と筋肉を健康にして暮れた半日でした。

 

次回はどこをお散歩しようかな。