2019/9/29(日)

新木場江戸前汽船第2弾

隅田川コース

またまたもんじゃ屋形船

でも、メンバーとコースが違うからまた一味違う。

 

まずは勝どき駅界隈の十返舎一九のお墓見学

次は勝鬨橋見学。

今はリフォーム中。

毎回タイミングが悪くて行けていない資料館

今回もお休み中

東京タワーがビルのはざま

屋形船乗り場はここ

黎明橋から見る

12:30出航

いきなり乾杯から。もちろん。

もんじゃもどんどん焼き上げていく

船のへさきとともにスカイツリーがそびえて見え始めた

総武線と交わり

スカイツリーと交わり

アサヒビール本社とも交わり

もんじゃもハート

最後はデザートもんじゃ

待ってました!!

2時間で下船

あっという間だけどこんなに濃い時間は初めてかも~~

一休みして

ぶらぶら佃島へ

佃煮を購入

住吉神社にも参り

隅田川テラスを闊歩

満潮大潮と重なり

テラスに海水(川水)がタプタプあふれてきている

今夜は新月。

太陽と月から両方の引っ張りで海水面が持ち上がるんだね。

中央大橋の真ん中にスカイツリー

八丁堀へ

打ち上げはおしゃれな銀座

・・・のガスト(笑)

あ~~満喫したなあ!!