2019/4/21

にわか乗り鉄撮り鉄

鉄ちゃんになって

真岡鉄道SLに乗ってきました。

一人旅!!!

 

直通のむさしの号で大宮へ

ラビットで小山へ

水戸線で下館へ

JR下館駅

真岡鉄道 下館駅

 

 

SL整理券と乗車券

かなたには常総鉄道が・・・・

C11 325

小型でかわいい

 

昭和21年製作らしい

煙を吐いて

ご挨拶

在来線はイチゴサミット一両編成

SLの客車は懐かしの直角椅子

扇風機もある!!

乗車記念証ももらえる

 

車内販売で購入

黒いのは炭を表した、竹炭の入った揚げ餅

プリントされたSLせんべいはもったいなくてかじれない

沿線には多くの人が手を振ってくれる

菜の花とSLの撮影

こちらからは菜の花とカメラマン

菜の花カメラマンと三脚の群れ

終着茂木。

1時間半ほど

 

出発と何も変わってないはずだけど

やっぱり撮影

 

転車台

機関車の転車

石炭補給やら

水の補給

機関士も魅力的

専門的な説明も面白い

帰りは在来線

ロングシート

にぎやかな模様

SLと在来線

先頭が見えるところが楽しい在来線

道の駅もてぎでは鯉のぼりが泳ぐ

列車交換

ここはイチゴ狩りができそう

下館から帰りは夢の中

ちょこっとおでかけで

SLたっぷり

 

思いがけない素敵な一日になりました~~