あなたの”心地よい”を見つける!
ママの心のととのえ屋
八田みずよです照れ
 

 

 
ママの心をととのえる
『あったまるカフェ』
始めましたよ~飛び出すハート
 
 
 
image
 

———————————————————-飛び出すハート

 

昨日ね、ある講座で講師の方から

こんな話を聞いたんです

 

 

 

 

 

『体が整ってると

すぐに体の不調に気づけるけど

不調が続いてるとがんばっちゃう』

 

 

 

 

 

これ、すごく身に覚えが

あることだったので

ドキッとしましたガーン

image

 

 

 

 

以前の私は

「〜ねばならない」が

すごく強かったから

 

 

 

 

 

決めたことは最後までやらないと

落ち着かなかったんですよ…ショボーン

 

 

 

 

 

 

ちょうど去年の今頃


自分のやりたいこともある

家事もしないといけない

仕事もしないといけない

町会の役員もやらないといけない

家族のこともしないといけない…

滝汗滝汗ゲッソリゲッソリ笑い泣き笑い泣きゲローゲロー(笑)

 

 

 

 

 

 

って、体も気持ちもかなり

いっぱいいっぱいだったんです

 

 

 

 

 

 

不調なんだけど、やらなきゃ‥って

体の声を無視して

がんばっちゃう・・

image

 

 

 

 

 

そうなると、だんだん

不機嫌になって

笑う余裕もなくなる

 

 

 

 

 

ちょっとしたことで

イライラっとする

 

 

 

 

 

旦那にはついついきつい言葉を

かけてしまいイラつかせる・・

 

 

 

 

 

結果、息子も旦那のイラつきを見て

私たちがケンカするんじゃないかと

心配する・・

 

 

 

 

ザ・負の連鎖笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

 

 

そんな状況を

もう起こしたくないんですよね

 

 

 

 

 

そんな時

大事なのはバランスだと思うんです

 

 

 

 

 

さらに重要なのは

自分に許可を出すこと



 

 

 

ただ、この「許可を出す」ことが

けっこう苦手なんですよね、私

 

 

 

 

 

でもね!

だいぶ緩まりましたーー!

 

 

 

 

 

なぜか・・

それは

私が笑顔でいるほうが大事だから

って思ったからです

 

 

 

 

これぞ、ハッピーの連鎖!

image

 

 

 

 

今週は

ちょっと頑張りすぎたかな

 

 

 

 

 

でも、そんな私にきづけたから

今日は午前も午後も

一時間ずつ寝て、体調ととのえてました

 

 

 

 

 

ゆるくいこ~が

今年の私のモットーだった(笑)

 

 

 

ということで、今日のブログは

短めで

ではでは照れ

 

 

 

 <各種講座のご案内>

 右矢印10min FOCUS Mapping®とは

 

右矢印方眼ノート1Dayベーシック講座とは

 

 右矢印個性教育学とは

 

 

まずはどんなモノなのか…

知ってみませんか…?

 

右矢印各種講座お問い合わせ

 こちらからどうぞ

 

 

 

 

私のLINE公式を

お尋ねくださいね飛び出すハート

そちらから、ご案内させて頂きます

 

 下三角下三角下三角
 

 

ID検索は@689sgfsw

 

 

 

 

 

 

ではでは

今日もありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

そして、こちらも
よろしくお願いします飛び出すハート
フォローしてね
 
では