あなたの”心地よい”を見つける!
ママの心のととのえ屋
八田みずよです照れ
 

 

 
ママの心をととのえる
『あったまるカフェ』
始めましたよ~飛び出すハート
 
 
 
image
 

———————————————————-飛び出すハート

 


あなたが

悩み事を解決するための時間って

どのくらいかかりますか?

image

 

 

 

えー!どのくらいなんだろう…

と思った方、

 

 

 

 

以前の私はな、なんと

2週間かかってたんですーーーー!

 

 

 

 

その間、ずーーーーーっと

悩んでモヤモヤしてるんです

(オソロシイでしょ・笑)

 

 

 

 

でもね、私の中でそれが「普通」に

なってたんですよ(笑)

 

 

 

 

 

それがある時、人に

「それ、長すぎません?」と言われて

始めて「長いんだ」に気づいた人ですあせる

 

 

 

 

 

なぜ、

そんな長くかかったと思います?

やっと、その答えがわかったんです

 

 

 

 

 

それは

ずっと頭の中だけで

考えてたから

image

 

 

 

 

 

頭の中って、当たり前だけど

見えないですよね?

 


 

 

例えば

スーパーに行く前に

買いたいモノを覚えるために

あること」をする方も多いのでは?

 

 

 

 

 

 

その「あること」とは・・

 

 

書くなんです


 

 

 

なぜ、

書くことが大事なのか…?

 

 

 

 

 

みなさんも「書く」ことで

頭の中が見えると思ったことないですか?

 

 

 

 

 

たとえば

ニンジン買わなきゃ!」と

頭の中で思ったら

紙に「ニンジン」と書く


 

 

 

 

これが頭の中が目👀で見える

ということだと思うんです

 

 

 

 

 

ということは?

頭の中のことを

いったん紙に書き出すことで

自分の体からも「離す」ということに

つながり

 

 

 

 

 

そうすることで

客観視できるようになる

 

 

 

 

 

 

つまり、お困りごとの場合

「自分ゴト」→「他人ゴト」のように

考えることができるようになるんです

 

 

 

 

 

 

順番にお伝えすると

 

①今抱えている悩みを頭の中から出す

②自分から離すことで客観視できる

③他人のことを考えるかのようになる

結果、それが

『問題解決』に結び付く近道

になるんです!!!


 

 

 

 

実際にも

成功した方たちの頭の中が

常に整理されているのは

「書くこと」をしているからだそうですよ

 

 

 

 

 

そして、ある記事にも

こんな文章が書いてありました

 

 

 

 

 

『頭の中で考えた方が簡単そうに思えても

あえて紙に書いて可視化してみる。

それが、解決のための原則だ』

 

 

 

 

 

 

なんとなく

「書く」ってやっぱり大事なんだなって

思っていただけたら、嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

で、次にまた

ある疑問が出てくるんですよね

私がそうでしたから(笑)

 

 

 

 

 

それは

「お悩みを解決するために

何をどう書いていいのか、わからないーー!」


 

 

 

 

 

ありがとうございます♪

この話の続き、また明日のブログで

書かせて頂きますね爆笑

 

 

 

 

何だろう??と思いながら

待ってていただけると嬉しいです

 

 

 

 

【お知らせ】

7月、8月はこちらの日程で

開催します(各定員4名)

 

 

 

①7/20(土)21(日)2DAY 

 各9:00〜12:00

②8/5(月)6(火)2DAY

 各9:00〜12:00

③要相談

 

 



ではでは照れ

 

 

 

 <各種講座のご案内>

 右矢印10min FOCUS Mapping®とは

 

右矢印方眼ノート1Dayベーシック講座とは

 

 右矢印個性教育学とは

 

 

まずはどんなモノなのか…

知ってみませんか…?

 

右矢印各種講座お問い合わせ

 こちらからどうぞ

 

 

 

 

私のLINE公式を

お尋ねくださいね飛び出すハート

そちらから、ご案内させて頂きます

 

 下三角下三角下三角
 

 

ID検索は@689sgfsw

 

 

 

 

 

 

ではでは

今日もありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

そして、こちらも
よろしくお願いします飛び出すハート
フォローしてね
 
では