あなたの”心地よい”を見つける!
ママの心のととのえ屋
八田みずよです照れ
 

 

 
ママの心をととのえる
『あったまるカフェ』
始めましたよ~飛び出すハート
 
 
 
image
 

 

 

6月30日

今日は1年の折り返しでも

ありますよね

 

 

 

 

 

そんな時こそ「振り返り

 

 

 

 

 

節目節目に振り返ることって

大事だなって

方眼ノートを学び始めてから

特に感じます

 

 

 

 

 

今回は何を振り返ったか?

 

 

 

 

それは

2024年前半の半年を通して

私のターニングポイントになったこと


 

 

 

 

 

ターニングポイント。

それがきっかけで

流れが変わってきたという出来事を

探してみたんですね

 

 

 


 

私にとってのターニングポイントは

この3つ





①3月にお墓参りに行ったこと

②4月に21日間参りをしたこと

③5月に方眼ノートトレーナー養成講座を

再受講したこと

 

 

 

 

実はこの3つがつながってたー!ってことが

振り返ったからこそわかったんです!!

 

 

 

 

3月に両親のお墓参りに行ってから

感謝することってやっぱり大事だなって

思ったんですね

 

 

 

 

これがきっかけで

21日間参りへ行こう!と決めたんです


 

 


 

21日間参りとは

近所の氏神様に21日間毎日続けて

お参りに行くと

運の流れが変わる大きなヒントを頂ける

というものなんですね

 

 

 

 

 

ポイントは『連続』で行くこと。

一回でも休んだらまた一からやり直し

 

 

 


 

そこで私は日頃の感謝

ずっと伝えながらお参りしていました

 

 

 

 

 

 

車で30分かけて神社までいき

雨の日も行き

朝早く行ったりもして 

やり遂げましたー‼︎


 

 

 

 

その効果はいかに・・・

 

 

 

 


なんとなく流れが 

よくなってきていると思っています

 

 




例えば、出会い。

以前から、お話したいなと

思っていた方と

お話しできるチャンスが到来‼︎

 

 




そのチャンス、見事ゲットして!

それが③のターニングポイントに

繋がったんです

 




 

その講座をうけたことで

「捉え方」がモノの見事

変わりました❣️





 

そのおかげで、実は

五感を感じる」ことの大切さを知り





6月に伊勢神宮へ。




 

 

こうやってみると

流れって点と点がつながって

線になることかもしれないですね

 

 



いい流れ、できてきてます照れ






さて!明日から7月

いよいよ後半戦が始まります

 

 



あなたは

12/31にどうなってたいですか?照れ

 

ではでは

 

 <各種講座のご案内>

 右矢印10min FOCUS Mapping®とは

 

右矢印方眼ノート1Dayベーシック講座とは

 

 右矢印個性教育学とは

 

 

まずはどんなモノなのか…

知ってみませんか…?

 

右矢印各種講座お問い合わせ

 こちらからどうぞ

 

 

 

 

私のLINE公式を

お尋ねくださいね飛び出すハート

そちらから、ご案内させて頂きます

 

 下三角下三角下三角
 

 

ID検索は@689sgfsw

 

 

 

 

 

 

ではでは

今日もありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

そして、こちらも
よろしくお願いします飛び出すハート
フォローしてね
 
では