あなたの”心地よい”を見つける!
ママの心のととのえ屋
八田みずよです照れ
 

 

 
ママの心をととのえる
『あったまるカフェ』
始めましたよ~飛び出すハート
 
 
 
image
 

 

「習慣化するには」  

どうしたらいいのー?って 

思ったことがある方は 

たくさんいらっしゃるのでは⁈照れ   

 


 


 

私は・・というと

今までも「これ続けてみよ!」と

チャレンジしてはポシャる‥を

何度も何度も繰り返してます(笑)

 

 

 

 

 

例えば・・「ダイエット」!!

よし!

明日からはお水を毎日飲むぞ!

間食はやめよう!

よく噛んで食べよう!

毎日ウオーキングに行こう!

ブルブルマシンに毎日乗ろう!とか・・

 

 

 



「やるやる詐欺」で続いてません‥滝汗

 

 

 

 

 

なんでかなぁ・・・と思うわけですよ

そう思ったことありません?

そんな時、どうしてます?


 

 

 

 

 

実は私、ある時

「100日間それを続けてたら、

見えてくる世界が変わったでしょ?」

っていうある方たちの話を聞いたんです

 

 

 

 

 

 

ん⁈  だったら私も今見えてる世界が

どう変わるのか見てみたい!と思ったのが

きっかけで

 

 

 

 

 

「習慣化」にチャレンジしてみよう!と 

決めたんです

 

 

 

 

 

 

でも、私が最初にしたことは

ダイエットではなく

まずは「何かを続ける」ということ。

 

 

 

 

 

そして

そのための「秘訣」は2つ‼︎

 

 

 

 

 

 

一つ目は!

初心者さんは

まずは「簡単に」できることから

始めた方がいいかも!

image

 

 

 

 

 

これのなにが大事かってね

ダイエットって、私にとっては

ハードル高かったわけなんです

 

 

 

 

 

 

しかも、痩せる=しんどい

っていう思い込みがあって

そんなしんどいこと、続けれないーーーて

思ってたからできなかった! 

逆にそこに着目しました爆笑

 

 

 


 

そして、2つ目!

続けたいことをリストにして

視覚化する

そして

それができたら「消す」


 

 

 

 

 

この「消す」が私が続けるための

ポイントだったんです!

 

 

 

 

 

 

消す=「できた」だったんです

「できた」がわかると、嬉しくないですか?

しかも、視覚的にそれがわかると

なお嬉しい!


 

 

 

 

 

その結果、何が起きたか…

は長くなるので…

明日にしようと思います照れ






何だろう‼️…って

想像しながら待っててくださいね

 

ではでは照れ

 

 <各種講座のご案内>

 右矢印10min FOCUS Mapping®とは

 

右矢印方眼ノート1Dayベーシック講座とは

 

 右矢印個性教育学とは

 

 

まずはどんなモノなのか…

知ってみませんか…?

 

右矢印各種講座お問い合わせ

 こちらからどうぞ

 

 

 

 

私のLINE公式を

お尋ねくださいね飛び出すハート

そちらから、ご案内させて頂きます

 

 下三角下三角下三角
 

 

ID検索は@689sgfsw

 

 

 

 

 

 

ではでは

今日もありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

そして、こちらも
よろしくお願いします飛び出すハート
フォローしてね
 
では