あなたの”心地よい”を見つける!
ママの心のととのえ屋
八田みずよです照れ
 

 

 
ママの心をととのえる
『あったまるカフェ』
始めましたよ~飛び出すハート
 
 
 
image
 

 

 

 

今日は、昨日のブログの続きにも

なるような内容なので・・

よかったらこちらも読んでみてください『【迷った時は、コレに限る⁈】 』あなたの”心地よい”を見つける!ママの心のととのえ屋八田みずよです   ママの心をととのえる『あったまるカフェ』始めましたよ~   あったまるカフェとは 私の…リンクameblo.jp


 

 

さてさて

あなたはモヤモヤした時

どうしてますか…?

 

 

 


 

解決方法って、世の中には

たくさんあって、すでに

ご自身にあった方法を

見つけてらっしゃる方も

多いと思います照れ

 

 



 

 

そして、

まだわかんなくて‥とか

ちょうど探してたんです!っていう方が

いらっしゃったら

続きを読んでくださると 

嬉しいです照れ

image

 

 

 

実は昨日、私のブログを読んだ方から  

「これ、今の私に刺さりましたーー!」  

とメッセージを頂いたんです  

 

  

  

 

 

というのも、彼女は今

「あること」で頭の中がモヤモヤ状態に

なっていたようなんです

 

 

 

 

 

勝手に私のひとり相撲で

自分のなかであれこれ不安妄想を

しているんですよね」って。

 

 

 

 

 

わかるなーーー!わかる!!!

私もするもん、不安妄想(笑)

 

 

 

 

 

ココだけの話、どうも私は

誕生日からみると

「不安を抱きやすい人」のようでして(笑)

(要らない情報ですね・笑)

 

 

 

 

 

 

で、そんな彼女と昨日は

「これはある意味、チャンスだね!」

っていうやりとりをしていたのですが‥

 

 

 

 

 

今朝になって

ふと降りてきたことがあり

再度彼女にメッセージをしたんです

 

 

 

 

 

それは

モヤモヤした時って

「出来事」と「感情」を

切り分けるといいらしいよ

image

 

 

  

 

ただ、それだけ。

でも、実はこの一言で

彼女は即、”ある行動”に出たんです!

それは…

 

 

 

 

 

『方眼ノートを一枚書く』

image

 

 

 

 

なぜ、私のたった一言で

それができたか・・は

彼女は方眼ノートをどんな時に使うのかを

ちゃんと理解していたから

 

 

 

 

 

 

さらにすごいのは

自ら書いた方眼ノートを

送ってきてくれたことなんです!

こんなメッセージをつけてね

 

 

「あとは行動するだけ!

スッキリしましたーーー」



 

すごくないですか?

彼女がしたことは

方眼ノートを「たった1枚書いただけ」

 

 

 

 

 

時間にして、10分〜15分前後で

お悩みごとの解決方法が

自らわかっちゃたんですよ!!!!!

 

 

 

 

 

そしてなぜ、スッキリできるのか・・・

それは

 

 

この3つポイントを押さえてるからなんです

 

 

 

 

①   出来事と感情を切り離す

②   悩み事を視覚化する

③   行動が見える

 

 

 

 

それを『ノートの上で』

できてしまうのが方眼ノートメゾット!




自分自身を客観視できるだけでなく

書くことで、身体(頭)からお悩みを

切り離すことにもなるんです

 

 

 

 


 

おまけにもうひとつ!

実は時間がそんなにかからずに

ノートが書けてしまうことも

うれしくないですか?

 

 


 

 

さぁ!

この続きは…講座の中で・・・爆笑

 

 

 

 

 

以前、不安妄想族だった私は

悩んでも大丈夫って思えることが

私の安心材料になりました

 

 

 

 

 

だって「ノート1枚書いたら

大丈夫になることを知っているので照れ


 

ではでは

 

 <各種講座のご案内>

 右矢印10min FOCUS Mapping®とは

 

右矢印方眼ノート1Dayベーシック講座とは

 

 右矢印個性教育学とは

 

 

まずはどんなモノなのか…

知ってみませんか…?

 

右矢印各種講座お問い合わせ

 こちらからどうぞ

 

 

 

 

私のLINE公式を

お尋ねくださいね飛び出すハート

そちらから、ご案内させて頂きます

 

 下三角下三角下三角
 

 

ID検索は@689sgfsw

 

 

 

 

 

 

ではでは

今日もありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

そして、こちらも
よろしくお願いします飛び出すハート
フォローしてね
 
では