あなたの”心地よい”を見つける!
ママの心のととのえ屋
八田みずよです照れ
 

 

 
ママの心をととのえる
『あったまるカフェ』
始めましたよ~飛び出すハート
 
 
 
image
 

 

実は私、明日25日から

方眼ノートトレーナー養成講座を

再受講することになりました!

 

 

 

 

あ、方眼ノートトレーナーとは

方眼ノート1Day講座を

手渡すことができる人のことなんです

 

 

 

 

今回、なんで養成講座を

再受講することに決めたのか‥

その理由を書き出していったら

 

 

 

 

私が得意な?

自分の深堀りが始まって(笑)

 

 

 

 

私が実際に行動を起こす時に

必要なピースは何だったか?

という問いが見えてきたので

 

 

 

 

今日はそれをお伝えさせて

頂こうかなと思います

 

 

 

 

先に言っちゃいますね

そのピースは『人の話を聞く』と 

人になにげに話す』でした



あ‥ちなみに私、

常にベストで行かねばという

思いこみがそれなりに強い人なので

そのベストを探しに考えまくるんです・笑

 

 

 

 

だから、なかなか 

「決断しきれない」ことが

多いんですよね

 

 

 

 

そんな私が

行動できた時って

 

 

 

 

人の話を聞いてピンときた時→即行動

のパターンと

 

 

 

 

なにげに「私、○○してみたいな~」って

人に話した時のパターンだったんです

 

 

 

 

 

これをしたときは

必ずと言ってもいいくらい

行動に結びついてました‼︎


 

 

 

 

今回、方眼ノートトレーナー養成講座の

再受講を決めたのも

実はシニアトレーナーの

ひとみさんとお話させて頂けたから

だったんです

 

 

 

 

 

実は私、ずっと「あること」を

悩んでて‥

 

 

 

 

それなりに?がんばってきてるのに

うまくいかない‥

 

 

 

 


でも、うまくいかない…   

それがなぜかが見えてこない…   

そんな状態だったんです   



 

 

 

そんな時

ひとみさんがかけてくれた

言葉に動かされたんです

 

 


 

それが

ちょっとマインドを変えるだけで

出来ちゃうと思いますよ

image

 

 

 

 

そう!!!そのマインド!

私が一番知りたかったところーーーーー!

 

 

 

 

 

その言葉は私が欲しかった言葉であり

それを手に入れた私が

楽しんでいる未来の姿が

見えてしまったので即決めました(笑)

image

 

 

 

 

余談ですが

人の気持ちを動かせる人って

すごいなって思うんです

 

 

 

 

実はそれが方眼ノートなら

できてしまう!(ということも

知ってはいる・笑)

 

 

 

 

そこ、もう一度学びたいと

思ってたところだったので

2つヒットした!ってとこですかね

 

 

 

 

そして、行動できるようになった 

2つ目の理由

「なにげにやりたいことを話してみる」は

次回のブログでお伝えさせて頂きますね

 

 

 

 

いよいよ明日から養成講座!

今はもうワクワクしかありません!

楽しんできますね~~

 

 

 

そして、進化した私の

方眼ノート1Day講座も

楽しみにしていてくださいね

image

 

 

 

私のLINE公式を

お尋ねくださいね飛び出すハート

そちらから、ご案内させて頂きます

 

 下三角下三角下三角
 

 

ID検索は@689sgfsw

 

 

 

 

 

 

ではでは

今日もありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 <各種講座のご案内>

 右矢印10min FOCUS Mapping®とは

 

右矢印方眼ノート1Dayベーシック講座とは

 

 右矢印個性教育学とは

 

 

まずはどんなモノなのか…

知ってみませんか…?

 

右矢印各種講座お問い合わせ

 こちらからどうぞ

 

 

 

そして、こちらも
よろしくお願いします飛び出すハート
フォローしてね
 
では