はいさい、パウロです♪

 

今週末は今年はじめての沖縄出張でした♪

 

 

 

 

こちらに着いて、思ったのは・・・「暖かい」というより「暑い」滝汗

 

町中には半袖、短パンの方も、ちらほらいましたびっくり

 

ダウンジャケット着用のパウロは少し浮いてました爆  笑

 

 

そして、だいぶ沖縄での診療にも慣れてきましたウインク

 

こちらの方は、まあ呑むびっくり

 

言った後の相手の反応から、「お酒は少し控えましょう」と言うのは、もはやタブーのように思えてきましたが、節酒が必要な方には、粘り強く勧めていこうと思います。

 

 

 

 

患者さんにはそうは言うものの、やはり沖縄での楽しみは、食事とお酒爆  笑

 

前に訪れた店に行くこともありますが、基本的には、新しいお店を開拓中です。

 

 

前回はこちら。

 

 

 

 

今回は、「北海道豚ホルモン炭火焼肉たなか」に行きました♪

 

 

 

 

 

こちらは、北海道にゆかりのある店主が、直で北海道から仕入れをしているようですびっくり

 

 

 

 

 

 

焼肉は、七輪で自分で焼くスタイル。

 

ホルモンは何種類かありますが、今回は北見ホルモンを選択。

 

ホルモンのクセは少なく、かなり美味しかった♪

 

 

 

 

そして、値段もだいぶ安く感じます。

 

他に牛ハラミを頼みましたが、これも量があり、美味しい♪

 

 

image

 

 

少し焼いてから慌てて思い出しての撮影ニヤリ

 

相変わらず、食事の時に写真撮るのに慣れません爆  笑

 

 

この日は、生ビールを2杯飲んで、ホルモン、牛ハラミ、焼き枝豆を食べて、3000円くらいでした。

 

安くて美味しかったし、1人でも行きやすかったので、また行こうと思います♪

 

 

 

違う日に行ったこのお店も、ちょい呑みセットで生ビールと串カツ3本ともずくで800円でしたびっくり

 

 

 

 

 

 

軽く飲んで食べたい時に便利だし、美味しかったので、また行こうと思います♪

 

 

 

 

 

 

沖縄でBARデビューもしたいんですが、全体的に食事が安い分、食事処以外のお酒は割高に感じるんですよね〜。

 

 

BAR巡りは沖縄移住予定の友人がくるか、たまに日程合わせて沖縄にきてくれる同級生院長と行くことにして、それまでは沖縄グルメを開拓していこうと思いますウインク

 

 

ではでは♪