はいさい、パウロです。 

 

沖縄出張は、先日で3回目になります。 

 

今までは毎回、現地で先輩や友人と食事をする機会もありましたが、基本的には1人で行く出張なんで、ひとりメシが多いです。 

 

まずはよく泊まるホテル(那覇市内)の近くで良い場所を見つけて、その後少しずつ遠くに拡げて行こうと思っています焼肉

 

ホテル近くで、朝食、ランチ、夕食とそれぞれなかなか良い所を見つけました😁

 

  朝食

 

で食べたゴーヤーチャンプルが美味しかった♪
 
ゴーヤが新鮮でみずみずしい!! 
苦味もそれなりに強いけどシャキシャキ、スッキリする。
これを食べると、やっぱりゴーヤは野菜で、新鮮さも大事なんだな〜って思います。
今までは、炒めるし、苦いから、素材よりも味付けかと思っていました😅
 

  ランチ

ランチはここが美味しかった♪

ここは鶏塩ラーメン自体も美味しかったのですが、スープをご飯(チャーシュー丼orカツオ節丼)にかけて食べるスタイルで、それも美味しかったラーメン
 
鶏塩ラーメンとチャーシュー丼。
ラーメンの器もスープを注ぐのに特化した形でした😲
 

  夕食

夕食は、1人で食べに行くのは、ここの餃子が店にも入りやすくて、美味しかった。

 

チャオチャオ餃子600円。

ここは20時までは、ビールやハイボールなどが1杯290円のサービスをしていました生ビール

 

別に朝昼夕、それぞれ別の時間帯にも行ける店なんでしょうけど、

なんとなく朝にゴーヤーチャンプルでスッキリして、

昼にラーメン食べて、夕に餃子とビール・ハイボール

というルーチンが出来上がりました😁

 

お酒が好きなんで、BARも行きたいんですが、1人だとなかなか行きづらいです😅

 

沖縄は毎月行く予定なので、色々なひとりメシも開拓したいな〜。

近々沖縄に移住予定の友人もいるので、そしたらBARも行きたい♪

 

ではでは。