三月にお祖父ちゃんが亡くなり
先月末にお母さんの従兄弟がなくなってから
なんか自分の中でかなり考え方が変わった。

お祖父ちゃんが亡くなった時は
人の死に直面することが始めてで
何か人生が儚く虚しいものにしか見えてなかったし、毎日毎日泣いていた。
思い出も多かったし、何せ寂しかった。いずれ自分もこんな道を辿るのかなぁとかマイナス面での色んなことを考えてた。
飲み会に行っても、何をしてても楽しめなかった。お祖父ちゃんが入院している時に部屋で読んでいた本の続きが今でも読めないのも事実。そんな虚無感の中なかでの、母の従兄弟の死。

母の従兄弟は浄土真宗のお寺の御住職さんでした。生前から家も近いこともあり、よく遊びに行ってた。肝臓癌を患って、自分の余命を知っていながらも淡々としている姿に自分が恥ずかしくなった。自分のやりたいように生きていた。そして迎えた仏様となった日。

何かよくわからないけど、何かお祖父ちゃんの死とは違った。でも、悲しさは同じぐらい。死期が迫っていながらもやりたいことをやり抜くって言う強さを学んだ。きっと、これが人生において大事なんや。

人がやれって言うからじゃなく、自分が進んでやる。

私はこの大切さを学んだ。小さい頃から変わらない泣き虫やけど、泣いてるだけじゃダメなんや。しっかり前を見つめないと。逃げてるだけではダメなんや。

人に流されない。
ブレない軸。
そしてポジティブに。

これが生きる上で大切なことやと思う。

人の意見を聞いて柔軟に考えるのは大切やけど、自分の意見がなく流されるのは違う。

今までの生き方は間違えてた。

自分の人生は自分で切り開け‼
人に頼るな‼

前進あるのみ。
決めたことは最後まで。
もう諦めないし逃げない。
そして人に優しく、思いやりを持って。
出会いを大切に。


よしっ!頑張ろう‼
(でも泣き虫はなおらなさそう笑)




RuiPhoneからの投稿

こんばんは[みんな:01]

バイト帰りで電車なう\(^o^)/
最強に眠い[みんな:02]


あっ[みんな:03]
バイトの制服が変わりました(^-^)/

こんなん↓から
photo:01




こんなん↓に
photo:02




やっと
普段着を着れた感じやわドキドキ


てかさぁ
アクシスの採点のバイト無理やったし[みんな:04]
何なん?
その日の夜にメールしたのに‼

てか、コマ数も1コマしかないし[みんな:05]
もう帝塚山校辞めよかな。
遠いし[みんな:06]

堺東でも交通費でるしなぁ。。。
とりあえず、夏期講まで待とうかウサギ


どこに行っても「特別」ってあるね[みんな:07]
堺東に行ったら
校責さんと絶対に仲良くなろう[みんな:08]

絶対、絶対、絶対[みんな:09]




RuiPhoneからの投稿

阿倍野近鉄の
カールパークレーンに初出勤してきたドキドキ


店長さんが選んでくれた制服[みんな:01]

photo:01




覚えることが多い[みんな:02]

でも、すぐに覚えれる音譜


ただ社員さんと同じ仕事量やのに
待遇の悪さが不満[みんな:03]


でも、まぁ、六月はいっぱい
休んであげるラブラブ

漢検と結婚式があるからね[みんな:04]


今日はゴロゴロしよ[みんな:05]


昨日、10センチヒールを履いたから
足が痛い‼

靴擦れ痛い‼[みんな:06]


改めて
アクシスの楽さを痛感した
一日でした[みんな:07]



iPhoneからの投稿

3月19日午前8時6分
お祖父ちゃんが旅立って行きました。


こんな身近な人が亡くなったのは
はじめてやから
言葉にできないぐらい寂しい。。。


改めて、人間の儚さを知ったなぁ。
命の限りがあるからこそ
なんでも美しいのかな??


人も動物も花も星も……


いろんなこと考えた一週間やったな。
まだ、この世にいないことが
信じられない。。。
奈良に行ったら会えそうな気がする…


生きる意味ってあるのかなぁ??
とも思ったけど
ここに存在するってことは
意味があるみたいやね。

人間は孤独やからこそ
人との繋がりを大切にするんやね。


深いなぁー。


瑠衣も人間として生きている限り
何でもいいから
精一杯のことをしなあかんな。


頑張ろう。



iPhoneからの投稿

今日はホワイトデーでしたねドキドキ

貰っちゃいました[みんな:01]

photo:01



チョコレート[みんな:02]
しかもフランス製[みんな:03]


バレンタインで
チョコあげてばっかで
貰えて嬉しかった[みんな:04]

チョコレート大好き[みんな:05]

ありがとう[みんな:12][みんな:13]


虫歯増えるわ[みんな:06]



で、ついでに新しいバイト先にも
いって参りました[みんな:07]

そして、早速ながら
柏木由紀ちゃんに似てると言われ
勝手に舞い上がった[みんな:08]


働くのは21日から音譜
とりあえず、頑張ろかぁ[みんな:09]


楽しみだぁ[みんな:10]


明日は、いつものバイト行ってきます[みんな:11]





iPhoneからの投稿

かなり日にち空いたあせるあせる
今更ながらにブログ再開音譜


春休みに入ってから
かなり遊んだなぁドキドキ


2月13日
星ちゃんとエキストラした
逆転裁判を見に行って
仕事振りを確認ラブラブ
ちゃんと出演してるから買ってねにひひ
ワッフルを食べたよ音譜

photo:02



キャラメルソースに
ストロベリーアイス[みんな:03]



2月27日
千鶴とショッピングモールをうろうろ足あと
とりあえず、語ったしうろうろ足あと
その時のおやつ[みんな:01]

photo:01



大好きなクレープシュゼット[みんな:02]

3月3日
またまた千鶴とドキドキ
田中美保ちゃんのトークショーを
心斎橋大丸まで見に行ったものの
人多すぎて断念[みんな:04]
4℃のカフェで語った[みんな:05]
その時のケーキ[みんな:06]
photo:03



イチゴクリームが最高に美味しい[みんな:07]


3月4日
久々のしぃちゃんと[みんな:08]
バイト辞めちゃったから
なかなか会えんくて寂しい[みんな:09]
とりあえず、話すことありすぎて
語る語る!!
なんばパークスのカフェ[みんな:10]
photo:04



またまたイチゴです[みんな:11]

心斎橋界隈をうろちょろしての
パークスで晩御飯[みんな:12]
photo:05



オムライス[みんな:13]

美味しかった[みんな:14]
満足の一日でしたドキドキ

photo:06





で、今はバイト探し中。。。
とりあえず、アパレルがいいな[みんな:15]
できれば、デパートドキドキ
てか、家から近いから近鉄がいい[みんな:16]

本も読みたいし
バイトしたいし
学校の課題もしなあかんしで
大変やぁ汗

とりあえず、頑張ろう[みんな:17]


iPhoneからの投稿

昨日の夜
歯磨きしよう~( ´ ▽ ` )ノ
と思って洗面台に行ったら

なんと‼‼‼


瑠衣の歯ブラシがなーいビックリマーク[みんな:01]
どこにいったん⁉
と思って探してみたら
ゴミ箱のなかにインハートブレイク


はあぁぁむかっむかっ



もう一回
洗面台にもどって確かめてみると
瑠衣のサラの歯ブラシが
ささっているではないか汗

ママさんに聞いても触ってない
って言うから犯人は奴しかおらんビックリマーク

そして夜中三時まで飲み歩いてる
奴(もとい父)を捕まえて
問い詰めた結果

やっぱり犯人むかっ

以下言い訳↓
瑠衣の水色の歯ブラシが
古い誰も使ってないと思い
水色の歯ブラシをあけた。
水色やから自分のための
買い置きやと思った。


らしい。。。

てかさぁ、もしそうやったら
家族一人たりませんけどむかっむかっ
無神経過ぎやわ‼
そんなことしなくても
早く家から出て行きますよ。

挙げ句の果てやてに
お詫びと言って一万円。。。
お金で解決ですかハートブレイク

いつもなんか言ったらお金や[みんな:02]
その態度が気に入らんよね[みんな:03]


皆さんどう思いますよはてなマーク





iPhoneからの投稿
明けましておめでとうございます[みんな:01]
あっと言う間の2011年でした[みんな:02]

色々あったけど
あえて振り返りませんにひひ

今年はiPhoneも新しくなったし
心機一転頑張りますドキドキ
とか言いつつ、もう既に単位がないと思われ。。。
とれて10単位以内やな。

ウイルスに感染して公欠扱いならんねやったら、移してまででも行ってやったらよかったむかっ

まぁ、どうでもいいけど
これでわかったことは
他人は冷たく、隣人は傷つかない
ってことやなシラー


新年早々、いいお勉強でしたね。

そんなスタートやけど
今年は変わる年として頑張ろう!!

ではでは
ことしもよろしくお願いしますドキドキ


今日買ったコーラ音譜
photo:01



毒々しそうやけど
ちょっと美味しそう[みんな:03]
イチゴ味やっていちご
楽しみカクテルグラス

じゃあね星


iPhoneからの投稿

この前からの病気の話です汗
途中、キモい写真もあるので
注意して下さいねあせるあせる






今月はほんまに病気しかしてない[みんな:01]

今回、学校もバイトも休まなあかんくなったのは

伝染性単核球症(EBウイルス)

っていうやつです[みんな:02]

人の唾液からうつるねんけど
普通の人は幼稚園ぐらいの時に
回し飲みとかでなるらしいねん!


でも、なぜかやってなかったんやなぁ汗
小さい子がEBになる分には
感染性単核球症とも言わんし
ほっといても治るらしい。。。

ところが浅岡さん!!
その前に副鼻腔炎のせいでのんでた薬によって重症化[みんな:03]
薬疹ができましたよねぇ[みんな:04]

こんなかんじダウン

photo:01



キモいDASH!DASH!

おまけにEBのせいで
肝臓が腫れるわ、まぶたも腫れるわ、脱水になるわで大変ガーン
ほぼ、入院確定やったけど部屋が
なかったため自宅安静ってことでセーフニコニコ

四回目の入院とかあり得へんとこや汗

にしても、小さいときから病気しすぎて。。。

なんか生きるってしんどいなしょぼん

まだまだ、肝数値が下がらんからお酒も当分無理や叫び
誕生日には飲みたいなぁショック!

激しい運動もダメやってむっ

ということで
年内は大人しくします汗

今は口内炎が6個しょぼん
痛い。。。



皆さんいいクリスマスとお年をドキドキ


じゃぁね[みんな:05]

iPhoneからの投稿
こんな遅くにこんばんは[みんな:01]

昨日から
熱でテンション下がり気味
だったけど
今日はライブにいって来ました音譜

相変わらずMayaさんが
かっこよかった[みんな:02]

素敵すぎる[みんな:03][みんな:04]

写メ撮ればよかった[みんな:05]


あ、意味わからん熱の原因
自分で解明したよ[みんな:06]


急性副鼻腔炎

ですわむっ


なんか金曜の朝から
お目々が痛くて。。。
ほんで、かなり腫れてたし。。。

明日、パパの病院と眼科さんに
いってきますショック!

風邪引きやと思ったら
違うかったんやなぁ[みんな:07]


耳鼻科は明後日かな[みんな:08]


とりあえず寝ますぐぅぐぅ

photo:01



キューティーなうさぎセットラブラブ

良い夢を[みんな:09]




iPhoneからの投稿