・毎月のように旅でリフレッシュしています^^

 

心屋認定カウンセラーの

七緒姫代(ひめよ)です赤薔薇

 

先週、旅行に行ってきたレポートです^^

 

上野発、秋田までの新幹線に乗り、
秋田で一泊。

秋田から、リゾートしらかみという特急に乗って
絶景を楽しみながらまったり5時間^^

 

カフェみたいな売店もあって


絶景ポイントでは停車してくれたり(笑)
電車内で津軽三味線の披露があったり
こんなに楽しめる特急は初めてでした^^

 

青森でレンタカーを借りて
津軽ラーメンを食べ、
鶴の舞橋へ行き

 

弘前と言えばアップルパイということで
めっちゃ巡りました(笑)
計5種食べましたよ…^^
(もちろん半分この、5種ですよ)

 

夜はせんべい汁を満喫し、
次の日は八戸へ^^

種先海岸へ行き、


有名な、いちご煮というの食べ、
ウニご飯、ウニラーメンとウニづくし!

 

八戸では、イカと、

そば粉で作った三角のもちもちした美味しいやつ

(名前忘れた)を堪能しました^^

 

岩手の盛岡まで足をのばし、
盛岡冷麺を食べてめちゃうまでした^^
(盛岡くるまで、盛岡=冷麺というのを知らなかった私。。。)

 

文豪の人たちの地でも有名だったんですね^^
ゆかりのわんこそば屋さんや
喫茶店も行きました^^

 

東北は初だったのですが、
素敵な旅になりましたよ^^

 

 

花Twitter 基本タイプ
花いただいたご感想は、個人情報を伏せて、ブログにて紹介させていただくことがあります^^
花いただいたメールはすべて嬉しくて、大切に読ませていただいておりますが、
多忙につき、お問い合わせ以外はお返事できない場合があります。ご了承ください。

 

七緒 姫代(ひめよ)