■ReadWriteWeb's Best Products of 2009

Every December ReadWriteWeb honors
the best products of the past year.
Our 2008 selections are made up of ten lists and one large Top 100 post.

Our 2009 selections are a work in progress;
we're listing them below as they are published.

Check back regularly to see updates,
or subscribe to our daily RSS feed or Weekly highlights feed.


ReadWriteWebが今年のモバイルアプリやプラットフォームなど
それぞれベスト10をランキングしていますきゅんっ
*ReadWriteWebがどれだけすごいのかはよく知りませんがぼー


モバイル系はすぐにピンと来るので
ざっとベスト10を見ていましたが、

GoogleMapsNavigationなど
便利系アプリなどあり、新鮮にま~
*Androidのみですが。


どーしても
今ソーシャルアプリが
ゲーム寄りになっているので

思考がどうしても
ゲーム寄りになり

情報もそっちよりぼー


もちろんゲーム作るには
ゲーム関連の情報を集めて

色々勉強をするのも必要だが

違う視点からゲーム作りの
アイディアを得ることってのも
重要なんじゃないかなぁとにゃ


今日の企画会議でも
内定者や新卒の子が

『それ来るか!?』

みたいな切り口で
アイディアを出してくれるのも

やっぱ変に情報が
偏っていないからなのかなぁと感じましたえ゛!


なので情報のアンテナは
広く取ってかないとねはぁはぁ

頭が硬くなってしまう。

ふぬ。


頑張ろう!

*直接記事とは関係なかったですねw