少しのアイディアで普通の商品に個性が生まれるんだなと
先日感心したこのアイスオレ。
普通の氷だけではなく、
豆腐一丁分くらいあるであろう大きい氷。
ホットのカフェラテだと
ラテアートで各お店個性を出す事はできるであろうが、
冷たい飲み物は中々個性が出しづらい。
ただ単に氷の大きさを変えただけなのに
ちょっとみんなにシェアしたくアイスオレに変わりました。
味はただのアイスオレなんですがね。
こうやって普段あまり個性の無いものも
ちょっとした変化で個性というのは生まれるものです。
名前を変えてみたり、キャッチコピーを付けてみたり、
順番を変えてみたり、色を変えてみたりなどなど。
個性や特徴、魅力が少ないと感じた時は
大きな変化を求めずに小さい変化を求めてみてはどうかなと。
そんなことを考えながら関心しながら飲んだアイスオレでした。
ただ飲みにくかったw
アイデアのつくり方/CCCメディアハウス
¥864
Amazon.co.jp