■返信メールを自動作成、送信――ドコモの「メールエージェント」

-------------------------------------------------------
ドコモの「メールエージェント」は、受信メールの内容や端末の設定、
データに基づいて返信メールを自動作成するサービス。

送信のタイミングやメールの口調、
お誘いメールの大まかな返答などの詳細設定も用意されている。

モンストレーション中に分かりやすい例として説明されていたのが、
登録したスケジュールとの連動。

例えば19時~22時のスケジュールに「デート」と登録していた場合、
その時間に「19時に食事をしないか」といったメールを受信すると、
「デートのため行けない」という返信メールが作成される。

返信メールの作成と同時に現在地を測位し、
「今ここにいます」といった位置情報に即したメールも作成できる。

なお、デモでは便宜上、最後に測位した位置情報が使われていた。
-------------------------------------------------------

すげーえ゛!
*昨日に続きw


スケジュール帳の予定に連動して
メールを返信してくれるようです。


【1】友達からこうメールが来たら↓
もっと広い世界を見るのだ☆~モバイルで世界中の人を元気にするために~

【2】19時~23時にデートの予定を
スケジュール帳に記入していれば
勝手にこうやって返信↓
もっと広い世界を見るのだ☆~モバイルで世界中の人を元気にするために~


おぉおぉおぉきらきら


単純に見せ方の問題なのだが

マチキャラと連動すると

マチキャラがあたかも
自分のマネージャーになったかのように
メールを返信してくれますにま~


【1】友達からこうメールが来たら↓
もっと広い世界を見るのだ☆~モバイルで世界中の人を元気にするために~


【2】マチキャラが代わりに
返信してくれます↓
もっと広い世界を見るのだ☆~モバイルで世界中の人を元気にするために~


このサービスのポイントって返信してくれることではなく、

マチキャラがメール機能を用いて

■スケジュール
■位置情報

と連動していることなのかなぁと思いますはぁはぁ

理由としては何度かブログで書いたように、

Docomoはiコンシェルという
パーソナライズ化したサービスを

今後注力していくことを発表していますにま~


要は個々人にどれだけパーソナライズ・ユニークなサービスを
提供していくか。


今まではDocomoの端末を持っているすべての人が
平等に同じサービスを受けていました。

ただ今後はユーザーの嗜好が多様化し、
情報も複雑化していく中で、

『世界に一つだけのあなただけのモバイルサービス』

がより求められていくのではないかと
思いますいー


だからiコンシェルだけではなく、
その他のサードパーティーも同じように
パーソナライズ化したサービスを考えていかなければなりませんねにま~