今年も大晦日K-1 Dynamite!!行ってきました。

今日でK-1観戦8回目。
会場に入った時のあの独特の空気はまるで、
自分が空手をしていた時の試合前の緊張感に似ている。

いつも通りその緊張感をかみ締めながら、席についた。

K-1観戦は試合以外に楽しみがある。
選手や芸能人と出会える楽しみもある。

去年はマーク・ハントと2ショットで写真を撮った。
あとラモス・ルイとも★

今年はどんな選手と写真が撮れるかなぁ。
必ず観戦へ行くと撮るチャンスがあるから今年もある可能性大!!



開会式が始まった。
いつも開会式で鳥肌が立ってしまう。
それだけの感動がある。

いろいろな選手が紹介されていく。
そしてボブサップ登場。

彼はいつもパフォーマンスで大きく笑う。
しかし、今日の彼はそんな作り笑いではなく、少しはにかんでいた。

それを見るなり僕は少し泣いてしまった。


彼は長期戦線離脱しており、久しぶりに格闘技のリングに戻ってこれたことを心底うれしく思っているんだと僕は感じた。

その素の彼の笑顔が僕の心を打った。
これでK-1で泣いたのは3回目・・・。


今年も盛大に終わったDynamite!!はサップの笑顔とすばらしい試合の数々で幕を閉じた。

あと試合観戦以外の収穫はと言うと・・・、






シリル・アビディと2ショットで写真撮った

のと
ヒース・ヒーリングと握手、富平と握手,
須藤元気に挨拶をしたでした。

以上2004年もいい年でした。