私のお気に入りシリーズ

 

 おはようございます🍀🐥


またも。。体調不良でした😵‍💫


久しぶりのBlog投稿です😅


私🐥のお気に入り…ヤマダ👴‼️(YAMADA)ではなく…




ヤマハ(YAMAHA)のギター🎸のシリーズを極め様と計画しておりますてへぺろ⬇️


⬇️前回のBlog📎



YAMAHA🎸のギター【LSシリーズ】の最高峰✨⬇️


⬇️YAMAHA LS36 ARE📎


 

 



 スモールボディ🎸が好みのヒヨコ🐥です😄


海外ギター🎸の音質🎵は魅力ですが、YouTube▶️等を観ておりますと…日本🇯🇵に海外のギターを持ち込むと、湿度の高さで鳴り🎵が低下⤵️したり、単板という1枚の板で作ってる事で、鳴り🎵は良くても割れやすいので非常にデリケートで気を遣って…結果‼️修理費用💰が高額となってしまうみたいでした😅


やはり、ジャパン🇯🇵ブランドで、日本製🇯🇵のギター🎸は、この湿度の高い環境にも適応して、勤勉な日本人が製作したギター🎸は、耐久性も有り…メリットが多いですウインク



実は、想像💭兄弟👬が推してるアーティストの竹原ピストルさん✨も、YAMAHAのFG200とFG280を使用されてます⬇️


⬇️竹原ピストル使用ギター📎



⬇️Xより📷



上記のギター⬆️約50年前の伝説の【FG】シリーズで、合板(数枚の板を貼り合わせた板)ですが爆鳴り💥で頑丈という理想なギター🎸ですニコニコ


簡単に言うと、表の木材🪵と裏の木材🪵の材料は違います😅


本来なら生の音🎵よりも、マイク🎤を通した方が向いてるギター🎸ですが、生音🎵も鳴ります口笛



私🐥が、初めて手にしたエレアコ(アンプに繋がれるアコギ)は生音🎵が小さ過ぎて…嫌気がして手放しましたガーン⬇️




このギターは、新品✨で安かったんですが、台湾🇹🇼製の大量生産されたギター🎸なので、練習用という感じで…Live🎵には向いてません‼️びっくり


分かりやすく言うと、【音詰まり】なギターでした😅


このギター🎸の影響からか…台湾🇹🇼製のYAMAHAは買う気になれなくなりました😅


私🐥は、【FG130】という竹原ピストルさん✨の所有してるギターの廉価版を所有してました😄


その当時で、製造から40年は経過してましたので、乾いた鳴りで良い音でした🎵ニヤリ


しかし…押入れに長期間保管してた事によるネック部分の変形で、非常に弾きにくいデメリットも有り…修理するのに高額な費用💰が、必要という事で手放しました😅


今なら…どうせ捨てるならと割り切って【ネックアイロン♨️】という裏技で木を修正する技を使って修正してみたいですけどね😄⬇️




私🐥…ギター🎸の知識だけなら、楽器屋の店員さんに…


店員『もしかして…ギター🎸のプロの方ですか❓』


って言われた事が有りますてへぺろ




サムネイル
 

​いえ❗️通りすがりの者です‼️ニヤリ


そう…ボケてみたんですが…


店員『そうなんですか〜‼️びっくり


やはり接客を優先にして、ツッコミ👋が無かったのが寂しかったですてへぺろ


そんな私🐥ですが…今、気になってるギター🎸が有りまして…⬇️


⬇️YAMAHAトランスアコースティック📎



詳しくは、上記のリンク🔗より見て欲しいんですが、分かりやすく言うとエレキ🎸の様に、音🎵を変えれるギターです🤩

しかも、このギター🎸単体で音🎵が変わるので、アンプ🔈は不要ですウインク


確か、中国製🇨🇳ですが、私🐥…そんなギターが上手な訳ではないので、ひとまず…このギター🎸を目標に仕事🧳を頑張ろうと思います😅




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する