ブログを始めたきっかけ

 

初心を忘れず

ということで、

振り返ってみる。

 

 

私はどうしてブログを始めたんだっけ。

 

きっかけを思い出せなかったので

一番古いブログを探した。

 

 

こちらが一番古いブログ。

 

 

読んでわかったのは、

冨永愛さんに会って

溢れ出した思いを

ちゃんと言葉で残したかったということ。

 

しかし、

思いが溢れ過ぎて

誤字脱字がひどく

読みにくかった。

 

これでは

溢れ出た思いや感動が

全く伝わらない。

 

だけど

ブログを始めたきっかけは

鮮明に思い出した。

 

私は、

自分の感性が動くものを記録していく

ためにブログを書き始めた。

 

書いていくうちに

20代の本音に価値があると思って

歳を題名に載せてみたり、

 

読んだ人がクスッと笑えるような

エピソードを書いたり、

 

ブログをかく目的は少し増えていったが

 

純粋なきっかけは

 

感性を記録するためだった。

 

人は悲しい過去や嫌な過去は

強く覚えているという。

 

反対に嬉しいことや感謝したことは

忘れやすいという。

 

私は、

記憶には嬉しいことや感謝したことを

脳内メモリーにいっぱい

入れておきたい。

 

もちろんこれから体験することの

データ枠も残しておくけど。

 

人生を結果的に見た時、

良いことや悪いことが

どんな配分で起こっていても

 

私の小さなお頭には

 

嬉しいこと

楽しいこと

感謝してること

ワクワクしてること

キュンとしたこと

 

そんなメモリーが入っていて欲しい。

 

だから、自分の感性が動いた瞬間を

言葉にして記録していきたい。

 

そして、

読んでくれた人が

 

ウキウキ

ワクワク

ドキドキ

ワハワハ

 

するブログを書きたい。

 

これが

私のブログを始めたきっかけと

ブログを書く理由。

 

ノリで始めたのかもしれないけれど

ありがとう、過去の私。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する