お久しぶりです^^
皆様、GWどのうようにお過ごしでしょうか?

私はひたすら恋愛シュミレーションゲームをやっています^^






$ruiのブログ

$ruiのブログ





恋愛シュミレーションゲーム?
何を言ってるの?
と思うかもしれません。




ですがこれが、勉強になるのです!!

それはなぜか?

大好きな人の理想な人に
なりきることができるからです^^


例えば、大好きな人のタイプが一生懸命で友達思いだとします。

ゲーム内では大好きな人のタイプになりきることができるんです。

これをどう現実に活かすかがポイントなんですが、

徹底的にその人を知るということが大事だと気づきました。

研究に研究を重ね、
この人がこれを言ったらどのような反応をするかを
注意深く見守るということが必要





もはや恋愛は執念なのでは?
と思うほどに・・・笑

ですが,、
自分を大切な人の理想の像になりきるのは
身体的にも精神的にも苦痛かもしれません。

相手の好きな人になりきるというのは、
自分の素を出せないということですからね・・。

だからこそ、相手のことをきちんと理解することで
どこで自分の素を出すかを考えていくのが大切だと思います。


つまり、

相手を徹底的に知るべし

相手のポイントポイントを徹底的についていく


ある程度自分に好意を寄せてくれているなと確信を得られたら、少しずつ自分の素を出していく





ということですね^^

恋愛は主観的になりやすいと思います。
私もそうでしたが・・笑

ですが冷静になりそこで一歩引き、
相手の立場になって考えてみることの重要性も感じました^^



私は現在恋愛していないしこの先出来るかもわかりませんが、
別れた原因は何だったのか?と考えると
相手の立場になって考えられていなかったと反省します笑

恋愛って面倒だな、友達と遊ぶほうが楽だなと思い、
友人から借りた恋愛シュミレーションゲームでしたが、
恋愛マニュアルだと気づきました笑
恋愛に疲れた方、女の子or男の子の気持ちわかんない!
と迷った方、是非おすすめです^^


購読ありがとうございました^^




facebookしてます^^
気軽に申請どうぞ^^


http://www.facebook.com/suuuuug.eight