電子レンジ | ~My today's song~

~My today's song~

自由で気ままな日記

我が家には、電子レンジもありません。

 

今年に入ってすぐに故障。

(炊飯器に続き、家電が。。。。アセアセ

 

電子レンジについては、直ぐに購入しなきゃ!とはなりませんでした。

 

というのも、以前から安全性に疑問があったから。

安全?危険?

電磁波がどうの、食品の栄養素が破壊されるなど、よく言われているじゃないですか?

それは身体によって、有害?無害?

電磁波が放出されない電子レンジまで売られています。

 

ちょっと調べてみたけど、難しくてわからない。

 

夫とも議論

 

結局のところ、電子レンジの歴史ってまだまだ浅いし、たとえ病気になったとしても、それが原因だと証明は出来ません。

 

もう、これは、自分たちがどう考えるか、で判断するしかないんですよね。

 

そんなことから、レンチンは極力しない生活を数年前からしていたので、我が家の電子レンジは、たまにオーブン機能を使うのみでした。

 

故障をきっかけに、電子レンジは断捨離。

 

不便じゃない?とよく言われますが、慣れましたてへぺろ

電子レンジを使わない方々のブログ記事はとても参考になります。

 

今どきのガスコンロの魚グリルは性能が良いし、

冷凍したご飯は、蒸し器で温めたら、炊き立てのご飯みたいです音譜