蕁麻疹 | ~My today's song~

~My today's song~

自由で気ままな日記

昨夜の事です。

もう日付も変わろうとしていた頃、
いやにさっきから身体中熱くてムズムズする。

チョット前に、
旦那が大酔っ払いの先輩を連れて帰宅したばかりで
一緒に飲み始めてたんだけど、
やっぱり身体が落ち着かない。

『・・・・・・・・うぎゃ~!!!!』

蕁麻疹じゃん、コレ!

なんなの、なんなの。
アタシが何をしたって言うのよ~
こんな時間じゃ、何も出来ないじゃんっ

朝一で病院行かなきゃ!!!

・・・・・・あっ・・・・・・
アタシの出勤する先は、病院でした[emoji:e-263]


いや~、お騒がせしました。

夕べは、本気でビビり[emoji:v-12]ました。

ナースと言えども、突然、自分の身に起こると
冷静な判断が出来なくなるものですな(笑)

恐らく、食べ物[emoji:v-271]なんでしょうが、
年末、長引く風邪との戦いと年明けの忙しさで
抵抗力が低下していたのでしょう

・・・と、チョットだけ儚げな雰囲気で振舞っていたものの、
朝礼が終わり、事情を話したら

『適当に好きなのIV(静脈注射)すれば?』 と・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

まあ、いつもの対応です。

『好きなの・・・って・・・ああ、ハイ、好きなのね』
で、一番注射の上手なTさん♂を捕まえて、
打ってもらいました。

強力なヤツを(o^皿^)\ニパッ♪

そりゃ~、同じ注射なら上手な人に!でしょ?
その辺は、選べる状況はラッキーですな(笑)

(あっ、一応、注射の内容は、こんなの打ちますけどと、
確認はしましたよ、ハイ)

おかげで、残ってた世界地図も数分で消失。

ただし、持続性に欠けるのが静脈注射。

明日も朝一で注射だな・・・

こんな時、ナースの立場で患者にアドバイスすると、

『蕁麻疹は皮膚に出た風邪だと思って、
 お家でゆっくり休むのが一番。
 熱いお風呂は血流がよくなって、
 蕁麻疹が出やすくなるので避けること。
 刺激のあるものや、アルコール類は
 痒みを増強させてしまうので、
 蕁麻疹が出てる間は、
 出来るだけやめておきましょうね~』


あ~~~~~、カレーが食べたくなってきた[emoji:v-8]