ピッカピカ☆ | ~My today's song~

~My today's song~

自由で気ままな日記

住んでいる2LDKのマンションは結婚してすぐに購入したもの。

駅から歩いて1分。
マーケットやコンビニも豊富だし、
大きな公園もあるし
区役所や郵便局もすぐ傍にあって、
結構、快適で気に入っている。

が、住み始めて2年目位から、気に入らなくなってしまったものが・・・

それは、なんです[emoji:v-292]

生活しているんだから、多少の汚れはしょうがないと思っていたけど、ナチュラルカラーの我が家の床は、日を追うごとに汚れが目立ち始めていました。

その原因は、なんとワックス!にあり???

ワックスの酸化や、化学反応、水による白化・・・などなど。
結局、放置しておくと床板自体がドンドン傷んでくるわけです。

何とかしなきゃ!!!!
というわけで、去年末から、入居済みのマンションでも施行してもらえるフローリングコートの業者捜し。

やっと、ピッカピカ☆にしてもらいました[emoji:e-30][emoji:v-291][emoji:v-354]

070703_0727~01.jpg


ちょっとわかりづらい写真ですが、窓からの差し込む[emoji:v-278]光の反射が全く違うんです。

UVフローリングコーティングというものなんですけど、
紫外線硬化特殊樹脂をフローリングや床の表面に塗布し紫外線照射機により瞬時に硬化させ床やフローリングを保護するというもの。
従来は自動車、高級家具やピアノ、携帯電話などの表面塗装に使用されていた技術なんですって。
20年の耐久性ということで、それなりに料金は高いのだけど、
日々のストレスと比べたら安いものです。

一時的に荷物を移動させたりしたので、細々とした片付けが残ってるので、今夜も片付け作業は続くのですけど[emoji:e-263]