プリンな頭 | ~My today's song~

~My today's song~

自由で気ままな日記

前回、髪の毛のカラーをしたのは・・・5月の半ば位。
さすがに左右の分け目の数センチ、プリンのカラメルソース。

うう~~~~~ん

気づかない振りも出来なくなってきた。
一度、気になると、気になってしょうがない(笑)

髪の毛も伸びてきたし、今週末は帰省だし、
チョットキレイにしたいな~、と美容院を予約したんだけど・・・

うう~~~~~ん

何だか勿体無い。
根元を数センチ染めるだけで、なんでフルに染めたのと同じ料金がかかるのか・・・・

いいや!
今回は『セルフ』にしちゃおう!!!(何年ぶりだろ・・・自分でやるの)
美容院ではカットのみにし、帰り道にドラックストアへ。
購入したのは、花王で出ている『プリティア』
泡でカラーリング!に惹かれ、色はグロッシーブラウンにしました。
X294970H_L.jpg

早速、ゴム手袋はめて開始~

泡、泡、泡、泡。。。。。30分。

あはははは。。。
キレイに染まってるじゃない!!!
見事です。

液ダレしないし、手で揉み込むだけなのに、ムラなし。

ただね~
匂い・・・きっつぅ~

まあ、値段とこの手軽さと仕上がりは、満足ですけど。

カラメル君よ、さようなら~

セルフで染めると痛むんだよね~髪の毛。

ケラスターゼのトリートメントで念入りにケアしたから
大丈夫!と、願っています。