本日は晴天なり☼ダンナのダイエット | ~My today's song~

~My today's song~

自由で気ままな日記

気づいたら、10日以上も日記更新してなかった。

いや~

忙しかったのよね~

なんだかんだと、予定が詰まっていて、ゆっくりパソコンに向かう事も出来ず、携帯でmixiチェックが精一杯でございました。

しかし、数日前まで、東京、ものすごく寒かったですね~

春物のコートじゃ耐えられない!!!なんて思いながらも
4月半ばに冬コートを着る勇気もなく。
(だいたい、クリーニング済みのコートを出すのは勿体無いw)
しょーがないので、春色のマフラーで耐え忍んでいたわけです。

で、やっと暖かくなってきた!〈〃^∀^〃)ェヘヘ

さてさて、最近の我が家の出来事。

ダンナが、マイナス7キロのダイエット。
約73キロ[emoji:e-63]約66キロへ(ちなみに身長182cm)

2ヶ月前、会社のメタボ予備軍引き連れて、ラクーアで体重測定。
参加費徴収して(笑)、優勝者には・・・・っつう、早い話、賭け事のような・・・いや立派な賭けでしょ

その日から、炭水化物は一切摂らないという、ご飯大好き人間には辛いツライダイエットが始まったわけなのです。

炭水化物以外の食事も、なるべく脂っぽいものは避けて、
野菜、豆類、海藻類を沢山食べてました。
家で飲むビールもカロリーOFFタイプの発泡酒。(不味いと言いながら)

で、あれよあれよという間に、痩せちゃった。

毎朝、筋トレ?は欠かさずにいたし、食べれるものはお腹いっぱい食べてたせいか、『飢え感』はなかったみたいだし、体力も落ちてないみたい。
ゴルフの飛距離は伸びた。。。。とは本人談。

そして、ダントツの優勝だったらしいです。

『賭け』でのダイエットなんて。。。って、小言を言ったところ、
それは、みんなが意欲的になるための手段で、
優勝賞金は、全員のスパの入場料となり、
その後のみんなとの食事代で消えたんだよ!って。

ほほ~~~~なるほど。

7キロダイエットに成功したのはいいけど、
今後は維持が大変じゃないかと思うんだけど、
ブカブカになったスーツは、先日、後輩に譲り、
現在のサイズで新しいスーツを数着購入。

戻ったら、どーすんのよ!!!

しかし・・・
そんなダンナと一緒に生活している私。
しっかりご飯もパスタも食べてましたからね~
・・・ご想像通りです。

チョット、もうすぐ夏じゃない!
この歳になっても、夏の水着は諦めたくない(笑)

。。。何とかしなくちゃ!!!