話し好き | ~My today's song~

~My today's song~

自由で気ままな日記

話し好きが多くいる職業ランキング
っていうのがあったら
多分、入ってるんじゃないかな?

クリーニング屋さん[emoji:e-263]

地元で長年クリーニング屋さんを営んでいるご夫婦。

ここに引っ越してきて、いくつかクリーニング屋さんを利用したけど、
仕上がり具合や便利さ、多少の我儘は聞いてくれるとかの理由で、
マンション近くのクリーニング店を利用しています。

ここのオヤジさん、ま~よくしゃべる、しゃべる。
奥様は物静かな方。

地元ネタ。
昔話。
金魚。
ガーデニング。
孫。
自慢話。

口から生まれたんじゃない?とよく言われるアタシが言うんだから(笑)

最近、カナリヤを飼い始めたおじさん。
このところ、そのネタが中心。

アタシも、相槌なんてうっちゃって、大して興味も無いくせに
質問しちゃったりするもんだから、おじさんもノリノリなんだよね~

だから、クリーニング屋に行くときは、結構覚悟して行きます。

もしくは、閉店間際だね。(お客さんが多くなるから)[emoji:v-290]