誕生会 | ~My today's song~

~My today's song~

自由で気ままな日記

では、気を取り直して(笑)

昨日は、いつも夫婦で仲良くしているダンナの先輩のTさんの誕生日でした。
丁度、奥さんのJちゃん(韓国人)のオンマ(ハングル語でお母さんの意味)が日本に遊びに来ていて、手料理を振舞っていただけるということで、
Tさん宅に大集合です!15人くらいは居たかな~?

すごいでしょ?
コレ[emoji:e-34]全部、Jちゃんとオンマで作ったんです!
070727_1959~03.jpg

その辺の韓国料理のお店には負けません!

これは、アタシの大好物の『キンパ』
070727_1959~02.jpg


韓国風の海苔巻きですね!
日本の海苔巻きとは全く別のもの。

ご飯は酢飯ではなく、胡麻油で炒めたもの。
中の具は、ナムル、卵、シーチキン、チーズ・・・・
海苔で巻いて胡麻油を塗って・・・

Jちゃんがよく作ってくれるんだけど、ホント、いくらでも食べれちゃいます。

ちゃんと作り方教わらなきゃ!!![emoji:v-290]

そうそう、Jちゃんのオンマに何か日本のお土産をプレゼントしようと考えて・・・
アタシは岩手出身なので、南部鉄器の『風鈴』をあげました。
音色がすごくキレイなんです。
韓国に『風鈴』ってあるのかな?