2016年を振り返って | コーギー犬『ルイ(塁)』を愛する男がマスターズ陸上に挑戦するブログ

コーギー犬『ルイ(塁)』を愛する男がマスターズ陸上に挑戦するブログ

2003年生まれのウエルッシュコーギー犬(♂)『ルイ(塁)』は2014年6月4日に10歳9ヶ月で天国に昇ってしまいましたが、そのルイを永遠に愛する男が、体がぶっ壊れるまでマスターズ陸上に挑戦するお話しです。



2016年を振り返って   
まだ10月が始まったばかりなのに振り返るのは自分でも早いと思います。

でも、怪我には勝てないので、9月中旬にて今年のマスターズを終了としました。

4年くらい前から痛めている左足股関節の状態が良くなく、神経にまで影響してきて左足が思い通りに動かせなくなってきました。

来年はM55の最終年なので、1年半くらいは大会に出ないで、筋トレだけにして再来年のM60になったら新記録を目指して大会に出たいと思います。

今年の記録ですが、5つの大会に参加しました。例年の半分です。
種目はやり投げとソフトボール投げの2種目だけです。これも寂しいかぎりです。

記録は
やり投げ   自己新記録を目指してましたが一度も40mに届かずさっぱりでした。

ソフトボール投げ  目標75mに僅か届かず74m07cmでした。
これは県マスターズ新記録、自己新記録でした。
とりあえずこの記録には満足はしています。

ソフトボール投げは東京マスターズ陸上にもエントリーして大会新記録を作ってきました。
これは目標達成ということで満足です。

今年の東京マスターズです。

{7F4D41EE-24D8-4C3E-93B0-292C06ACA35E}

{776BCB16-7D1D-4D78-83DF-DCB1A1355A54}

夢の島陸上競技場  初めて行きました。

先日、福井マスターズ陸上30周年記念を祝う祝典があり、記念講演にマラソンの解説者で有名な 増田明美さん がこられたので式典に出席しました。

さすが話好きの増田明美さん、1時間の予定を15分もオーバーしてしまいました。
話の内容もホテル周辺をランニングして感じたことを早速取り入れ、大変面白いものでした。
なんと増田さん、講演の後の懇親会にも出席しました。これにビックリですが、懇親会でテーブルを廻りマスターズ会員と話しかけたり、お酌までしてました。

さらにビックリしたのが、なんとカラオケで十八番の 都はるみの 好きになったひとを踊りながら身振り手振りを加えて唄ってくれました。
テレビを見る限り気さくな人だとは思いましたが、ここまでとは思いませんでした。


{A4424DDF-3D33-4544-8B76-AEC43E47D419}


わたし達の十八番は寝ることです。


{41ED68F0-BB42-45F7-B10D-2AA08EEBC45F}


またニャ〜❗️😺