訳ありまして・・・ | コーギー犬『ルイ(塁)』を愛する男がマスターズ陸上に挑戦するブログ

コーギー犬『ルイ(塁)』を愛する男がマスターズ陸上に挑戦するブログ

2003年生まれのウエルッシュコーギー犬(♂)『ルイ(塁)』は2014年6月4日に10歳9ヶ月で天国に昇ってしまいましたが、そのルイを永遠に愛する男が、体がぶっ壊れるまでマスターズ陸上に挑戦するお話しです。

我が家で 猫(ネコ) を飼うことになりました。

実はのん気に【実写版、猫集め】とやらを私が家でやってました。(以前のブログで紹介しました)

全部で7匹ほど我が家に集まってきたのですが、最終的に後で紹介する2匹だけが毎日、毎日、朝、晩2回、下の写真のようにご飯を食べにせっせと通ってきたんです。




{F1128430-7348-43F0-A78A-BF1328D2E079}

ご飯を食べさせてくれ~❗️


{71138189-EDDA-4B20-AA00-25CA0984BFA2}

おかわりくれ~❗️



今年の2月中旬ころから通ってきて3ヶ月、7匹いた猫が3匹ほどに減ってしまいました。


交通事故にあって死んだのか、除草剤等の毒物を食べて死んだのかよくわかりませんが、来なくなってしまいました。

ご飯を食べさせた責任もあるため、
このままでは残りの猫も死んでしまうと思い、家族で相談した結果、一部反対意見もありましたが、家の中で飼うことに決めました。

一度には捕獲できませんでしたが、別々の日に2匹をなんとか捕獲して、動物病院で去勢手術と病気の検査とノミの薬をつけてもらいました。




そんなこんなで我が家の住猫になった2匹を紹介します。


{3E0D17C3-AA0A-46C2-AB14-20EEE9E5FC6C}

家に入るぞ~❗️(不法侵入)


手前の白猫が 【ウィンク】ちゃんです。
メス猫  年齢は❓ 左目が見えないみたいです。(目やにがすごい) さらに歯がほとんどありません。
でも非常に人慣れしていて、非常におとなしく優しい猫です。
名前は片目なんで ウィンク にしました。
病院で目薬をもらい点眼してるので目ヤニは大分少なくなりました。左目も少しは開いてきましたが、見えてるのか見えてないのか、ウィンクにしかわかりません。




後ろの三毛猫は 【ドロン】ちゃんです。
メス猫 
年齢は多分2歳はなってないです。ウィンクよりは確実に若いです。
ご飯は食べにきますが、警戒心が強く、ご飯を食べ終わるとさっといなくなります。
名前もすぐにドロンするから、ドロンちゃんです。



我が家の猫になって10日くらい経過しました。


今では こんな風になりました。


{5777EF10-C049-4E50-9784-73F46CF1DA2D}

バスに乗るのが大好きです😿。


{CD8F8D62-69DD-4749-8AC9-9537342E7956}

爆睡中❗️寝るのも大好きです😼。




プロレスするぞ~❗️🙀



体の汚れも少しづつとれてきて、少しは家ネコに近づいてきました。

さすが元野良ネコ、出されたご飯は競争のようにわずかの時間でたいらげます。

食べ終わってもすぐにおかわりを催促します。

こんなニャンズですが、我が家の家族の一員になりましたので、よろしくお願いします。
 
かと言って、これからニャンズのブログを書き続けるかと言えば、たまには書きますが、このブログは コーギー犬『ルイ』を愛するブログですので、ニャンズブログに変更する気は全くありません。



{18A34849-2DF1-4168-BC59-94CF4E1639F0}


よろしくニャー❗️ 猫