母ちゃん、もっと頑張らないとねっ!! -84ページ目

母ちゃん、もっと頑張らないとねっ!!

私の日常での出来事や、愚痴やら、色々書いてます。チビちゃんのこと、仕事の事、家庭のことナドナド・・・

こんばんわ~お月様

今日は、一日雨でしたね~汗

最近、ちょっとというか、かなり思うことがある。

仕事のこと、子供のこと、これから先のこと。

まずは、仕事の事。
今のままでいいのか?自分に合う仕事って何だろう?って。
そりゃあ、やりたい仕事があるならそれはそれで良いと思う。
けど、私は、何も資格も持ってないし、これといった得意なものもないし。
かといって、今の仕事で生計していくのは難しいかなって。
転職したいけど、なかなか出来ない。

自分は何がしたいのか分からなくなってる。

子供達だって、成長してる。
これから先、もっと金銭的にもかかってくるし。

一生、パートで仕事をするのも考えものだ。
ましてや、シングルマザーなんだし。
子供達を私が支えていかなきゃいけないのに。

不安ばかりがよぎって空回りばっかり。

実家にもいつまでもいれないし。

何とかしなきゃと思うほど、何も出来なくなってしまう。

何から手を付けたらいいのかも分からない。
こんな事ばかり考えていると子供達も不安になってしまう。

本当に何とかしなきゃいけない。
今は、苦しい時期なのかも知れないなぁ。

来年までには、今の環境を変えなきゃ。。