いやいや、今日はとても過ごしやすい日ですね。
暑くもなく、寒くもなく(^_-)-☆
いやいや、ここのブログを始めてから、はや5年がたちました。
早いものですね~。
読者様はあまりいないけれど、こうやって続いてる自分にビックリです。
というのも、私は三日坊主であります。
今まで色んな事をしてみましたが、こんなに続いた事ってないんですよね。
でも、ペンを取って日記を書くより、ブログはパソコンでちゃちゃっと出来ちゃうので、続いているんだと思います。
さて、昨日からにぃには夏休みです。
といってもどこかに出かけるわけでもなく・・・
火曜日kらはまた仕事だし。
今は出費も少し控えたいし。
来月はじぃじのお墓参りで千葉に行かなきゃ行けないかもだし。
8月は何かと物入りで、出費も増えますから・・・
子供達もプールに行きたいとか言い出しそうですしね。
今は温存しなきゃいけない時期ですわ・・・
この3連休。
なんだか天気もあんまり良いとも言えず。
出かけても雨が降ったらイヤですから。
さて、ここ最近、お嬢のトイトレ中。
昼間は出来るだけパンツをはかせて、夜寝るときにオムツしてます。
保育所でも、お昼寝の時はパンツのままだそうですが、いまの所、失敗はないそうです。
夏になるとオムツだとかぶれるし、時期的にも、年齢的にもいいかなって。
本当はもっと早くするべきだったのかもしれないけど。
ムリにやらせてしまうと、子供にも負担が掛かりますからね。
いまの所、順調にトイトレできてます。
トイレに行きたくなったら、勝手に行くこともありますが、
「おかーさーん、おしっこー」
と教えてくれるので助かります。
このまま夜もパンツになれるといいんだけどね。
もう少しかかりそうです。
今日は、にぃには友達と外で遊んでます。
昨日は雨で遊べなったからね。
いっぱい外で体を動かしてくれ。
では、今日はこの辺で。
いやいや、今日はとても過ごしやすい日ですね。
暑くもなく、寒くもなく(^_-)-☆
いやいや、ここのブログを始めてから、はや4年がたちました。
早いものですね~。
読者様はあまりいないけれど、こうやって続いてる自分にビックリです。
というのも、私は三日坊主であります。
今まで色んな事をしてみましたが、こんなに続いた事ってないんですよね。
でも、ペンを取って日記を書くより、ブログはパソコンでちゃちゃっと出来ちゃうので、続いているんだと思います。
さて、昨日からにぃには夏休みです。
といってもどこかに出かけるわけでもなく・・・
火曜日kらはまた仕事だし。
今は出費も少し控えたいし。
来月はじぃじのお墓参りで千葉に行かなきゃ行けないかもだし。
8月は何かと物入りで、出費も増えますから・・・
子供達もプールに行きたいとか言い出しそうですしね。
今は温存しなきゃいけない時期ですわ・・・
この3連休。
なんだか天気もあんまり良いとも言えず。
出かけても雨が降ったらイヤですから。
さて、ここ最近、お嬢のトイトレ中。
昼間は出来るだけパンツをはかせて、夜寝るときにオムツしてます。
保育所でも、お昼寝の時はパンツのままだそうですが、いまの所、失敗はないそうです。
夏になるとオムツだとかぶれるし、時期的にも、年齢的にもいいかなって。
本当はもっと早くするべきだったのかもしれないけど。
ムリにやらせてしまうと、子供にも負担が掛かりますからね。
いまの所、順調にトイトレできてます。
トイレに行きたくなったら、勝手に行くこともありますが、
「おかーさーん、おしっこー」
と教えてくれるので助かります。
このまま夜もパンツになれるといいんだけどね。
もう少しかかりそうです。
今日は、にぃには友達と外で遊んでます。
昨日は雨で遊べなったからね。
いっぱい外で体を動かしてくれ。
では、今日はこの辺で。