母ちゃん、もっと頑張らないとねっ!! -116ページ目

母ちゃん、もっと頑張らないとねっ!!

私の日常での出来事や、愚痴やら、色々書いてます。チビちゃんのこと、仕事の事、家庭のことナドナド・・・

こんにちは~(*^。^*)

いやいや、今日はとても過ごしやすい日ですね。
暑くもなく、寒くもなく(^_-)-☆

いやいや、ここのブログを始めてから、はや5年がたちました。
早いものですね~。

読者様はあまりいないけれど、こうやって続いてる自分にビックリです。

というのも、私は三日坊主であります。

今まで色んな事をしてみましたが、こんなに続いた事ってないんですよね。

でも、ペンを取って日記を書くより、ブログはパソコンでちゃちゃっと出来ちゃうので、続いているんだと思います。

さて、昨日からにぃには夏休みです。

といってもどこかに出かけるわけでもなく・・・

火曜日kらはまた仕事だし。

今は出費も少し控えたいし。

来月はじぃじのお墓参りで千葉に行かなきゃ行けないかもだし。
8月は何かと物入りで、出費も増えますから・・・

子供達もプールに行きたいとか言い出しそうですしね。

今は温存しなきゃいけない時期ですわ・・・

この3連休。

なんだか天気もあんまり良いとも言えず。
出かけても雨が降ったらイヤですから。

さて、ここ最近、お嬢のトイトレ中。
昼間は出来るだけパンツをはかせて、夜寝るときにオムツしてます。
保育所でも、お昼寝の時はパンツのままだそうですが、いまの所、失敗はないそうです。
夏になるとオムツだとかぶれるし、時期的にも、年齢的にもいいかなって。

本当はもっと早くするべきだったのかもしれないけど。

ムリにやらせてしまうと、子供にも負担が掛かりますからね。

いまの所、順調にトイトレできてます。
トイレに行きたくなったら、勝手に行くこともありますが、
「おかーさーん、おしっこー」
と教えてくれるので助かります。

このまま夜もパンツになれるといいんだけどね。
もう少しかかりそうです。

今日は、にぃには友達と外で遊んでます。
昨日は雨で遊べなったからね。

いっぱい外で体を動かしてくれ。

では、今日はこの辺で。

いやいや、今日はとても過ごしやすい日ですね。
暑くもなく、寒くもなく(^_-)-☆

いやいや、ここのブログを始めてから、はや4年がたちました。
早いものですね~。

読者様はあまりいないけれど、こうやって続いてる自分にビックリです。

というのも、私は三日坊主であります。

今まで色んな事をしてみましたが、こんなに続いた事ってないんですよね。

でも、ペンを取って日記を書くより、ブログはパソコンでちゃちゃっと出来ちゃうので、続いているんだと思います。

さて、昨日からにぃには夏休みです。

といってもどこかに出かけるわけでもなく・・・

火曜日kらはまた仕事だし。

今は出費も少し控えたいし。

来月はじぃじのお墓参りで千葉に行かなきゃ行けないかもだし。
8月は何かと物入りで、出費も増えますから・・・

子供達もプールに行きたいとか言い出しそうですしね。

今は温存しなきゃいけない時期ですわ・・・

この3連休。

なんだか天気もあんまり良いとも言えず。
出かけても雨が降ったらイヤですから。

さて、ここ最近、お嬢のトイトレ中。
昼間は出来るだけパンツをはかせて、夜寝るときにオムツしてます。
保育所でも、お昼寝の時はパンツのままだそうですが、いまの所、失敗はないそうです。
夏になるとオムツだとかぶれるし、時期的にも、年齢的にもいいかなって。

本当はもっと早くするべきだったのかもしれないけど。

ムリにやらせてしまうと、子供にも負担が掛かりますからね。

いまの所、順調にトイトレできてます。
トイレに行きたくなったら、勝手に行くこともありますが、
「おかーさーん、おしっこー」
と教えてくれるので助かります。

このまま夜もパンツになれるといいんだけどね。
もう少しかかりそうです。

今日は、にぃには友達と外で遊んでます。
昨日は雨で遊べなったからね。

いっぱい外で体を動かしてくれ。

では、今日はこの辺で。