- 前ページ
- 次ページ
2013.07.27 Sat ☆
トムテは料理ユニットで、いんたあばるでは毎週土日に営業されてました。
Facebookで見つけてからめちゃ気になってて‥
いんたあばるでの営業はこの週でラストだったので、行ってみました!
狭い入口のそばには可愛い案内板♪
メニューも手づくりで可愛かったです!!
おやつメニューは1種類。ドリンクセットでの注文のみです。
かぼちゃのチーズケーキ
ドリンクは島根勾玉茶をチョイスしました。
チーズケーキのアップ
美味しかったです♪
ちなみに‥
お茶のおかわりできたのでいただきました。
美味しかったです☆
いんたあばるで営業されてるうちに行けてよかったですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ただ‥
提供されるのにめーーーっちゃ時間かかりました。
20分以上待ちました。
この後に予定があったので、待ってる間めちゃ焦ってましたw
ケーキも急いで食べて、熱いお茶もダッシュで飲んで、
お店でてからは走る羽目になりました(^^;)
ゆっくり味わえなかったのが少し残念でした。
2013.07.21 Sun ☆
昨日やまもと菓子店で購入したスイーツを食べましたぁ~
オレンジとグアナラのフィナンシェ (170円)
おいしい~!
ウィークエンド (500円)
(この写真は昨日食べる前に撮ったものです)
今日食べたよ~
あと、以下こぼれ話♪
昨日、店内奥に見たことない焼き菓子があって
え!新作かな?買いたい!と思って
“それなんですか~?”って聞いたら
試作されたものだったようで・・
1こ入れときましょか?と仰ってくださいました♪
やった~(≧▽≦)
で、お会計の時にお値段聞いたんだけど・・
いいですよ~って><
あちゃ~~~
いただくかたちになってしまった!
ほんとごめんなさい・°・(ノД`)・°・
思ったようにいかなかったと仰ってました
ってことはお店に並ばないかも?
おお~!プレミア感・・!
ではありがたく実食です!
思ったようにいかなかったと仰ってましたが
美味しかったですよ~!!
大好きなお店でレアなスイーツをいただけて
すっごく嬉しかったです!!
これからも通い続けるでしょう♪
2013.07.20 Sat ☆
アシッドラシーヌ4回目!
この日はこの後 やまもと菓子店 に行くので、控えめに購入です^^
購入品
・タルトフィグ (480円)
・タルト マンダリン グリオット (460円)
・マカロン (パッション) (180円)
・パートドフリュイ (アプリコット) (100円)
・マドレーヌ (160円)
全部食べました~
ではご紹介♪
「シナモン風味のタルトにカシスのジャム
赤ワインクリームとフレッシュイチジク」
めちゃ美味しい!
特にタルト!シナモン風味の美味しいタルトです^^
「サクサクのタルト生地にチェリーのコンポート
フレッシュオレンジ、グリオットチェリーのキルシュ漬け」
これもめちゃうま!
オレンジも美味しい!
マカロン (パッション) (180円)
相変わらずコスパの良い美味しいマカロンです
パートドフリュイ (アプリコット) (100円)
フルーツのゼリーだよん
おいしいよん
やっぱり焼き菓子はあまり好みではないかな・・
まあ、生菓子おいしいから大好きなパティスリーですけどねo(^▽^)o
2013.07.20 Sat ☆
アシッドラシーヌからのハシゴ訪問です
少量購入の予定でハシゴしたんですが
この日のやまもと菓子店、新作がいっぱい!!
え~~~~~!
読み間違えましたねww
やってもたヽ(;´Д`)ノ
もちろん全部買いましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
購入品
・キッシュ (380円)
・ヨーグルト風味のホワイトチョコレートムースとマンゴーのコンポテ (450円)
・グレープフルーツとマールの香りのスフレ、ピスタチオとドライオリーブのパンドジェンヌ (460円)
・パッションフルーツとハイナのシブースト、生姜とキャラメルのタルト (460円)
・ウィークエンド (500円)
・オレンジとグアナラのフィナンシェ (170円)
今日食べたものをご紹介
キッシュ (380円)
ヨーグルト風味のホワイトチョコレートムースとマンゴーのコンポテ (450円)
『カカオニブの香りを移したヨーグルト風味のホワイトチョコレートムースの中に
フレッシュマンゴーにマンゴーソースを絡めたもの。底にはクッキー生地です』
これ美味しい~!
マンゴースイーツにはあまり興味ないんだけど、
これはみずみずしくって好きだった!
ホワイトチョコレートムースも美味しいのだ!
グレープフルーツとマールの香りのスフレ、ピスタチオとドライオリーブのパンドジェンヌ (460円)
これね、
『グレープフルーツとカルバドス漬けのリンゴ、ブルーチーズのスフレ』の変化版なんだって♪
グレープフルーツのさわやかな酸味と、ドライオリーブの塩気が、
ばっちりあってます!!すっごいバランスですね、これ。
おもしろいケーキ!!これ好き!
お見事!であります♪
パッションフルーツとハイナのシブースト、生姜とキャラメルのタルト (460円)
来週には変わってると聞いて購入!
これ好きだったな~
もっとリピしたかった><
残りは明日!
2013.07.17 Wed ☆
帰宅後、
レ・グーテさんのスイーツたくさん
Mannekenさんのクリームワッフル
と一緒に、先日いただいたこちらも食べましたぁ~
ん~やっぱり好みじゃないわww
2013.07.17 Wed ☆
レ・グーテさんでたくさん買った帰りに、
Mannekenさんにも立ち寄りました^^
通常189円だけど、携帯クーポンで140円!
お味は・・不味かったww
2013.07.17 Wed ☆
Les goutersに久々の再訪です!
購入品
・ジャルダン (430円)
・ミクス (420円)
・ベイクド (350円)
・マカロン (ロゼ、カシス) (180円×2こ)
・メレンゲライム (60円)
・グルノーブル (180円)
・フロランタン (160円)
・サブレココ (150円)
では1こずつご紹介!
ジャルダン (430円)
「カシスのアーモンド生地の上に北海道産クリームチーズをしぼって
旬のイチジクを飾りました」
これね~期待してたんだけど、イチジクがいまいちだった・・
カシスやクリームチーズやタルトは美味しいの!
でもね~イチジクが(´・ω・`)
「ミックスジュースをイメージしたムースに
アプリコット・パイン・バナナのソテーをしきつめました」
見た目可愛すぎo(^▽^)o
お味も美味しい!!!!
期待以上でした◎
「濃厚焼きチーズ
クリームチーズ、カマンベールチーズ、パルミジャーノの
3種類が入っています」
これめっちゃくちゃ美味しかった!!!!
めちゃ濃厚なベイクドチーズケーキ!
ほんと美味しすぎたо(ж>▽<)y ☆
最高~~~~~~~~!
ベイクドチーズケーキ好きな方は絶対食べましょう!笑
マカロン (ロゼ、カシス) (180円×2こ)
どちらもフ鬱に美味しいです
けど特筆することはありませんね~
普通に美味しかった
お店は可愛いし
お店の方の接客はステキだし
やっぱりレ・グーテさんも名店ですね♪
とりあえずベイクドがやばかった!
これはあたしてき大ヒット!!
制覇していこうかな~うふふww
2013.07.16 Tue ☆
sugar toothで購入した焼き菓子、今日も食べました♪
ココナッツジンジャークッキー (200円)
新しょうがの風味がさわやかです
ごまクッキー (200円)
どっちも美味しかったよ!








































