2013.07.27 Sat ☆


購入品

・キッシュ

・ナヤリットとカシスのシブースト、イチジクのタルト

・ガトーバスク

・チョコレートのポルボロン

・フロランティーヌ


ではご紹介!


キッシュ

トースター使用後の写真です

トマト、チーズ、チキン、あまとう、茄子、ブロッコリー、シメジ、セロリ、のカレー風味キッシュ



ナヤリットとカシスのシブースト、イチジクのタルト

「ミルクチョコレートとカシスを合わせたシブーストの下はマディラワインで煮たドライイチジクをペーストにしてアーモンドクリームと合わせたタルト」

ガトーバスク


チョコレートのポルボロン



フロランティーヌ

2013.07.27 Sat ☆


アシッドラシーヌ5回目!

購入品

・シャルロット アナナス

・フラン

・マカロン (アプリコット)

・マンディアン

・ギモーヴ (パッションバナーヌ、カシス)


全部食べました~

ではご紹介♪


シャルロット アナナス


「レモンのババロワとアニス風味のパインとオレンジのキャラメリゼ」



フラン

「サクサクのブリゼ生地の中にカスタードクリームを入れ焼き上げました」



マカロン (アプリコット)


マンディアン

「ドライフルーツやナッツを乗せたチョコレート」


ギモーヴ (パッションバナーヌ、カシス)

パッションバナーヌ

カシス


2013.07.27 Sat ☆


トムテは料理ユニットで、いんたあばるでは毎週土日に営業されてました。

Facebookで見つけてからめちゃ気になってて‥

いんたあばるでの営業はこの週でラストだったので、行ってみました!


狭い入口のそばには可愛い案内板♪


メニューも手づくりで可愛かったです!!
おやつメニューは1種類。ドリンクセットでの注文のみです。


かぼちゃのチーズケーキ

ドリンクは島根勾玉茶をチョイスしました。



チーズケーキのアップ

美味しかったです♪


ちなみに‥


お茶のおかわりできたのでいただきました。

美味しかったです☆


いんたあばるで営業されてるうちに行けてよかったですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



ただ‥

提供されるのにめーーーっちゃ時間かかりました。

20分以上待ちました。

この後に予定があったので、待ってる間めちゃ焦ってましたw

ケーキも急いで食べて、熱いお茶もダッシュで飲んで、

お店でてからは走る羽目になりました(^^;)

ゆっくり味わえなかったのが少し残念でした。

2013.07.21 Sun ☆


昨日やまもと菓子店で購入したスイーツを食べましたぁ~


オレンジとグアナラのフィナンシェ (170円)
Ruiの食べあるきろく~♪
おいしい~!


ウィークエンド (500円)

(この写真は昨日食べる前に撮ったものです)

Ruiの食べあるきろく~♪
昨日の残り半分くらいかな~

今日食べたよ~



あと、以下こぼれ話♪


昨日、店内奥に見たことない焼き菓子があって

え!新作かな?買いたい!と思って

“それなんですか~?”って聞いたら

試作されたものだったようで・・

1こ入れときましょか?と仰ってくださいました♪

やった~(≧▽≦)


で、お会計の時にお値段聞いたんだけど・・

いいですよ~って><

あちゃ~~~

いただくかたちになってしまった!

ほんとごめんなさい・°・(ノД`)・°・


思ったようにいかなかったと仰ってました

ってことはお店に並ばないかも?

おお~!プレミア感・・!


ではありがたく実食です!


マドレーヌ
Ruiの食べあるきろく~♪

めくると・・
Ruiの食べあるきろく~♪

思ったようにいかなかったと仰ってましたが

美味しかったですよ~!!



大好きなお店でレアなスイーツをいただけて

すっごく嬉しかったです!!

これからも通い続けるでしょう♪


2013.07.20 Sat ☆


アシッドラシーヌ4回目!

この日はこの後 やまもと菓子店 に行くので、控えめに購入です^^


購入品

・タルトフィグ (480円)

・タルト マンダリン グリオット (460円)

・マカロン (パッション) (180円)

・パートドフリュイ (アプリコット) (100円)

・マドレーヌ (160円)


全部食べました~

ではご紹介♪


タルトフィグ (480円)
Ruiの食べあるきろく~♪

「シナモン風味のタルトにカシスのジャム

赤ワインクリームとフレッシュイチジク」

めちゃ美味しい!

特にタルト!シナモン風味の美味しいタルトです^^


タルト マンダリン グリオット (460円)
Ruiの食べあるきろく~♪

「サクサクのタルト生地にチェリーのコンポート

フレッシュオレンジ、グリオットチェリーのキルシュ漬け」

これもめちゃうま!

オレンジも美味しい!

マカロン (パッション) (180円)
Ruiの食べあるきろく~♪
相変わらずコスパの良い美味しいマカロンです


パートドフリュイ (アプリコット) (100円)
Ruiの食べあるきろく~♪
フルーツのゼリーだよん

おいしいよん


マドレーヌ (160円)
Ruiの食べあるきろく~♪
普通

やっぱり焼き菓子はあまり好みではないかな・・



まあ、生菓子おいしいから大好きなパティスリーですけどねo(^▽^)o

2013.07.20 Sat ☆


アシッドラシーヌからのハシゴ訪問です


少量購入の予定でハシゴしたんですが

この日のやまもと菓子店、新作がいっぱい!!

え~~~~~!

読み間違えましたねww

やってもたヽ(;´Д`)ノ


もちろん全部買いましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


購入品

・キッシュ (380円)

・ヨーグルト風味のホワイトチョコレートムースとマンゴーのコンポテ (450円)

・グレープフルーツとマールの香りのスフレ、ピスタチオとドライオリーブのパンドジェンヌ (460円)

・パッションフルーツとハイナのシブースト、生姜とキャラメルのタルト (460円)

・ウィークエンド (500円)

・オレンジとグアナラのフィナンシェ (170円)



今日食べたものをご紹介


キッシュ (380円)

トースター使用後の写真です
Ruiの食べあるきろく~♪
相変わらず美味しいね~


ヨーグルト風味のホワイトチョコレートムースとマンゴーのコンポテ (450円)
Ruiの食べあるきろく~♪

『カカオニブの香りを移したヨーグルト風味のホワイトチョコレートムースの中に

フレッシュマンゴーにマンゴーソースを絡めたもの。底にはクッキー生地です』

これ美味しい~!

マンゴースイーツにはあまり興味ないんだけど、

これはみずみずしくって好きだった!

ホワイトチョコレートムースも美味しいのだ!

グレープフルーツとマールの香りのスフレ、ピスタチオとドライオリーブのパンドジェンヌ (460円)
Ruiの食べあるきろく~♪
これね、

『グレープフルーツとカルバドス漬けのリンゴ、ブルーチーズのスフレ』の変化版なんだって♪

グレープフルーツのさわやかな酸味と、ドライオリーブの塩気が、

ばっちりあってます!!すっごいバランスですね、これ。

おもしろいケーキ!!これ好き!

お見事!であります♪


パッションフルーツとハイナのシブースト、生姜とキャラメルのタルト (460円)
Ruiの食べあるきろく~♪
来週には変わってると聞いて購入!

これ好きだったな~

もっとリピしたかった><


ウィークエンド (500円)
Ruiの食べあるきろく~♪
今日半分くらい食べた~

残りは明日!



2013.07.17 Wed ☆


帰宅後、

レ・グーテさんのスイーツたくさん

Mannekenさんのクリームワッフル

と一緒に、先日いただいたこちらも食べましたぁ~


シュガーバターサンドの木
Ruiの食べあるきろく~♪

ん~やっぱり好みじゃないわww

2013.07.17 Wed ☆


レ・グーテさんでたくさん買った帰りに、

Mannekenさんにも立ち寄りました^^


クリームワッフル 白桃
Ruiの食べあるきろく~♪

中を開けると・・
Ruiの食べあるきろく~♪

通常189円だけど、携帯クーポンで140円!


お味は・・不味かったww




2013.07.17 Wed ☆


Les goutersに久々の再訪です!


購入品

・ジャルダン (430円)

・ミクス (420円)

・ベイクド (350円)

・マカロン (ロゼ、カシス) (180円×2こ)

・メレンゲライム (60円)

・グルノーブル (180円)

・フロランタン (160円)

・サブレココ (150円)


では1こずつご紹介!


ジャルダン (430円)
Ruiの食べあるきろく~♪
「カシスのアーモンド生地の上に北海道産クリームチーズをしぼって

旬のイチジクを飾りました」

これね~期待してたんだけど、イチジクがいまいちだった・・

カシスやクリームチーズやタルトは美味しいの!

でもね~イチジクが(´・ω・`)


ミクス (420円)
Ruiの食べあるきろく~♪

「ミックスジュースをイメージしたムースに

アプリコット・パイン・バナナのソテーをしきつめました」

見た目可愛すぎo(^▽^)o

お味も美味しい!!!!

期待以上でした◎


ベイクド (350円)
Ruiの食べあるきろく~♪

「濃厚焼きチーズ

クリームチーズ、カマンベールチーズ、パルミジャーノの

3種類が入っています

これめっちゃくちゃ美味しかった!!!!

めちゃ濃厚なベイクドチーズケーキ!

ほんと美味しすぎたо(ж>▽<)y ☆

最高~~~~~~~~!

ベイクドチーズケーキ好きな方は絶対食べましょう!笑


マカロン (ロゼ、カシス) (180円×2こ)

ロゼ
Ruiの食べあるきろく~♪
カシス
Ruiの食べあるきろく~♪

どちらもフ鬱に美味しいです

けど特筆することはありませんね~


メレンゲライム (60円)
Ruiの食べあるきろく~♪
これも普通かな~リピなし


グルノーブル (180円)
Ruiの食べあるきろく~♪

普通に美味しかった


フロランタン (160円)
Ruiの食べあるきろく~♪
フロランタンって好きだわ~


サブレココ (150円)
Ruiの食べあるきろく~♪

1こアップ
Ruiの食べあるきろく~♪
これが3こだよ~
美味しいよ~


お店は可愛いし

お店の方の接客はステキだし

やっぱりレ・グーテさんも名店ですね♪


とりあえずベイクドがやばかった!

これはあたしてき大ヒット!!


制覇していこうかな~うふふww

2013.07.16 Tue ☆


sugar toothで購入した焼き菓子、今日も食べました♪


ココナッツジンジャークッキー (200円)

1枚目
Ruiの食べあるきろく~♪
2枚目
Ruiの食べあるきろく~♪

新しょうがの風味がさわやかです


ごまクッキー (200円)

1枚目
Ruiの食べあるきろく~♪
2枚目
Ruiの食べあるきろく~♪
白ゴマと黒ゴマが香ばしいクッキーです



どっちも美味しかったよ!