2013.07.15 Mon ☆
sugar toothで購入したうち
帰宅後に1こだけ食べましたぁ~
あんず、クランベリー、いよかんピール入りです
おいしかったよ!
2013.07.15 Mon ☆
sugar toothで購入したうち
帰宅後に1こだけ食べましたぁ~
あんず、クランベリー、いよかんピール入りです
おいしかったよ!
2013.07.15 Mon ☆
sugar tooth さんに来ました!
まずはパンケーキ!
あ、セットのドリンクはカモミールティにしました☆
かぼちゃプリンのっけ (1300円) + 粒あん (100円)
このパンケーキは
焼き立てパンケーキ2枚+かぼちゃプリン+バニラアイス+クリーム!
あたしはオプションで粒あんも追加!
贅沢でしょ(≧▽≦)
かぼちゃプリンめっちゃ美味しいの~!
バニラアイスも自家製で美味しいんだよ☆
パンケーキは薄いけど味が美味しいから好き^^
しかも意外とおなかにたまる!ボリュームあります!
自家製粒あんも美味しすぎた!
100円でこんなにたっぷりいただけるなんて嬉しい♪
色んな食べ方楽しめてほんと最高でした(●^o^●)
そして!本日のケーキも注文しちゃいました(*^^)v
新しょうがチーズケーキ (ケーキ2こ目なので100円引きで350円)
美味しかったけど前ほどの感動はなかったな~
う~ん・・
けど美味しかったよ^^
こちらは別記事でご紹介しますね~♪
2103.07.14 Sun ☆
昨日Rechercherで買った焼き菓子を食べました~♪
ん~美味しいけど、リピするほどではないかなぁ~
おいしい!ナッツの感じいいですね~♪
2013.07.13 Sat ☆
購入品
・キッシュ (380円)
・瀬戸ジャイアンツとブルーチーズ、レモンクリームのタルト (470円)
・ウィークエンド (500円)
・ドライアプリコットとオレンジの発酵菓子 (250円)
今日食べたものをご紹介
キッシュ (380円)
トースター使用後の写真です
『生ハム、トマト、チーズ、ブロッコリー、玉葱、しめじ、あまとう、クリームチーズ』
キッシュ最高!
瀬戸ジャイアンツとブルーチーズ、レモンクリームのタルト (470円)
リピ購入
美味しいですよ~
いわゆるレモンケーキ!
お味はもちろん美味しい~!!!!
さらにアイシングが美味しい~!
ちょっとだけ残してほとんど食べちゃったw
やっぱ何を食べても美味しいですなぁ♪
以下こぼれ話
店主さんとお話ししてるときに、
“そういえば先週ケーキ1こ固定し忘れてましたよ~
トッピングが落ちちゃってました><”
ってお伝えしたんですね
で、ケーキ選んで注文したら、
ウィークエンドはサービスにさせていただきますとのこと!(´Д`;)
え~~~!いいのに!そんな~~~><
いらんこと言ったばかりにごめんなさい(´・ω・`)
ご厚意ありがとうございました!
2013.07.13 Sat ☆
やまもと菓子店からのハシゴ訪問です
以下購入品!
・サントノーレ ラヴァンド (500円)
・ベネフィスィェ (550円)
・マカロン (フランボワーズ、カシス) (220円×2個)
・クロワッサン (189円)
・フィナンシェフランボワーズ (210円)
・フロランタン (210円)
今日食べたのをご紹介
「甘酸っぱいグロゼイユのクリーム
ココナッツベースにラベンダーの香り」
これ、めっちゃくちゃ美味しかった!!
グロゼイユもラベンダーも大好きなあたしは
かなり好みのお味でした!!
「タルトの中にナッツとキャラメルクリーム
上にはマダガスカル産黒胡椒のムース」
胡椒が効いてる!クセありますね~
キャラメル濃厚だしおいしかった!
結構重ためのケーキだよ
マカロン (フランボワーズ、カシス) (220円×2個)
「バターたっぷりのパティスリーのクロワッサン」
土日限定で買ってみた!
ほんとバターたっぷり^^
トーストしたらバターのかおりがすごいし
サクッとした食感で美味しかった!
久々のルシェルシェでしたがなかなかよかったです♪
制覇しようかな~♪
焼き菓子は明日食べますね!
2013.07.10 Wed ☆
ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋 に初訪問!
この日は大学に行ったら、まさかの休講・・
え~!!!!早起きして来たのに意味ないやん!
このまま帰るのはイラつくので、どこかに行っちゃいましょうw
ということで芦屋に来ました!
パティスリーをハシゴしちゃいますヾ(@°▽°@)ノ
この日は水曜なので生菓子は販売されていません
なので焼き菓子だけテイクアウトです
帰宅後食べましたよ~
では1個ずつご紹介
和三盆リングサブレ (150円)
「四国和三盆糖を使用したリングサブレです
和三盆の上質な甘さと、ナッツの食感がとても良い商品です
とろけるような食感と、ザクッとした食感を同時にお楽しみ下さい」
メープルフリアン (180円)
1個目
2個目
「メープルシュガーを使ったフリアンです
メープルシュガーの風味豊かに仕上げています」
「イタリアシシリー産ピスタチオを使ったサブレです
シシリー産のピスタチオの香りが活きている商品です」
ガレット (250円)
「フランス伝統菓子、ガレットです
バターと洋酒を贅沢に使用しております
素朴な風味をお楽しみ下さい」
どれも普通に美味しかったけど、感動するほどではなかった~
上品に安心して美味しいと思える感じ
生菓子食べてみないとだよね!
素材や鮮度にこだわられているようなので
ケーキ買ってすぐ食べたいよね~
阪神芦屋付近で食べれるスペースないかなぁ~
2013.07.10 Wed ☆
大学到着したらまさかの休講で
早起きして来たのでイライラして
急きょ芦屋ツアーに来ましたww
といっても予定外だったので
パティスリー2軒だけ行きました~
ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋 からの
パティスリープラン です(・ω・)/
生菓子は種類少なくなってて
あまりピンとくるものなかったのが残念!
生菓子2こ、マカロン2こ、焼き菓子3こ購入
帰宅後全部食べました~♪
ではご紹介!
りんごスイーツということで買いましたが
普通においしいかな~ってくらいだった。
りんごが薄くてあたしてきにはイマイチ満足できず・・
チーズのケーキですね~
まあ普通に美味しいよん
マカロン2こ (120円×2こ)
「フランス産カシスのコンフィチュールをサンド」
「ヘーゼルナッツ風味のバタークリームをサンド」
マカロン安い!小さいけどね~
お味はまあ普通
あたしの好みではなかった・・
これまずい!!
生地がオイリーで激マズでほとんど捨てたwwww
フィナンシェ (150円)
これも不味い!!!!
あぶらっこい・・
あっためてみたりもしたけど不味くて捨てたwwww
ポンム (150円)
無事食べれました(●^o^●)笑
初訪問はイマイチな結果に・・
まあ生菓子は種類豊富な時に好みのものをたべてみないとね
リベンジしてみる予定!!
秋頃いこうかな~
で、ここの焼き菓子は、クッキー系だけにしよ!
ほんと不味くてどうしても無理で捨てたもん・・
あたしの好みにはあいませんでした!
ちゃんちゃん
2013.07.09 Tue ☆
昨日の購入品です!
sugar tooth からの、
高島屋のコム・シノワでキッシュをテイクアウトし、
こちらも同じく高島屋^^
源 吉兆庵 でテイクアウト~(*^^)v
あたしと母の分、1個ずつ!
で、あたしは今日の朝ごはんのあといただきました♪
ん~昔食べたほどの感動も無く・・
普通に美味しいかなってかんじ~
260円くらいでコスパ悪いなあ~
まあ、母は大満足してた!
だから買って帰ってよかった(●^o^●)
2013.07.08 Mon ☆
sugar tooth の帰りに、
高島屋のコム・シノワでキッシュをテイクアウトしました!
美味しいって聞いてたから期待してたんだけど、
そんなに~
普通!
てかこの小ささでこの味でこの値段は高いわw
コスパよくない