2013.07.15 Mon ☆


sugar toothで購入したうち

帰宅後に1こだけ食べましたぁ~


サマーフルーツケーキ (220円)
Ruiの食べあるきろく~♪

あんず、クランベリー、いよかんピール入りです


おいしかったよ!



2013.07.15 Mon ☆


sugar tooth さんに来ました!


まずはパンケーキ!

あ、セットのドリンクはカモミールティにしました☆


かぼちゃプリンのっけ (1300円) + 粒あん (100円)
Ruiの食べあるきろく~♪

パンケーキアップ
Ruiの食べあるきろく~♪

粒あんアップ
Ruiの食べあるきろく~♪

このパンケーキは

焼き立てパンケーキ2枚+かぼちゃプリン+バニラアイス+クリーム

あたしはオプションで粒あんも追加!

贅沢でしょ(≧▽≦)


かぼちゃプリンめっちゃ美味しいの~!

バニラアイスも自家製で美味しいんだよ☆

パンケーキは薄いけど味が美味しいから好き^^

しかも意外とおなかにたまる!ボリュームあります!


自家製粒あんも美味しすぎた!

100円でこんなにたっぷりいただけるなんて嬉しい♪


色んな食べ方楽しめてほんと最高でした(●^o^●)



そして!本日のケーキも注文しちゃいました(*^^)v


新しょうがチーズケーキ (ケーキ2こ目なので100円引きで350円)
Ruiの食べあるきろく~♪
美味しかったけど前ほどの感動はなかったな~

う~ん・・

けど美味しかったよ^^



本日のメニュー
Ruiの食べあるきろく~♪



あ、テイクアウトで焼き菓子も購入したよ!
Ruiの食べあるきろく~♪

こちらは別記事でご紹介しますね~♪






2013.07.14 Sun ☆


昨日の残りと焼き菓子食べました~


ウィークエンド
Ruiの食べあるきろく~♪

昨日ほとんど食べちゃったからこんだけw

1日たっても美味しい!

冷蔵保存してたからかな?

アイシングも無事でしたよ~^^


ドライアプリコットとオレンジの発酵菓子 (250円)
Ruiの食べあるきろく~♪
何度食べても美味しい!



2103.07.14 Sun ☆


昨日Rechercherで買った焼き菓子を食べました~♪


フィナンシェフランボワーズ (210円)
Ruiの食べあるきろく~♪

ん~美味しいけど、リピするほどではないかなぁ~


フロランタン (210円)
Ruiの食べあるきろく~♪

おいしい!ナッツの感じいいですね~♪



2013.07.13 Sat ☆


購入品

・キッシュ (380円)

・瀬戸ジャイアンツとブルーチーズ、レモンクリームのタルト (470円)

・ウィークエンド (500円)
・ドライアプリコットとオレンジの発酵菓子 (250円)


今日食べたものをご紹介


キッシュ (380円)

トースター使用後の写真です

Ruiの食べあるきろく~♪

『生ハム、トマト、チーズ、ブロッコリー、玉葱、しめじ、あまとう、クリームチーズ』

キッシュ最高!


瀬戸ジャイアンツとブルーチーズ、レモンクリームのタルト (470円)
Ruiの食べあるきろく~♪
リピ購入

美味しいですよ~




ウィークエンド (500円)
Ruiの食べあるきろく~♪
別アングル
Ruiの食べあるきろく~♪

いわゆるレモンケーキ!

お味はもちろん美味しい~!!!!

さらにアイシングが美味しい~!

ちょっとだけ残してほとんど食べちゃったw


やっぱ何を食べても美味しいですなぁ♪



以下こぼれ話


店主さんとお話ししてるときに、

“そういえば先週ケーキ1こ固定し忘れてましたよ~

トッピングが落ちちゃってました><”

ってお伝えしたんですね


で、ケーキ選んで注文したら、

ウィークエンドはサービスにさせていただきますとのこと!(´Д`;)

え~~~!いいのに!そんな~~~><

いらんこと言ったばかりにごめんなさい(´・ω・`)

ご厚意ありがとうございました!

2013.07.13 Sat ☆


やまもと菓子店からのハシゴ訪問です


以下購入品!


・サントノーレ ラヴァンド (500円)

・ベネフィスィェ (550円)

・マカロン (フランボワーズ、カシス) (220円×2個)

・クロワッサン (189円)

・フィナンシェフランボワーズ (210円)

・フロランタン (210円)


今日食べたのをご紹介


サントノーレ ラヴァンド (500円)
Ruiの食べあるきろく~♪

「甘酸っぱいグロゼイユのクリーム

ココナッツベースにラベンダーの香り」

これ、めっちゃくちゃ美味しかった!!

グロゼイユもラベンダーも大好きなあたしは

かなり好みのお味でした!!


ベネフィスィェ (550円)
Ruiの食べあるきろく~♪

「タルトの中にナッツとキャラメルクリーム

上にはマダガスカル産黒胡椒のムース」

胡椒が効いてる!クセありますね~

キャラメル濃厚だしおいしかった!

結構重ためのケーキだよ

マカロン (フランボワーズ、カシス) (220円×2個)

フランボワーズ
Ruiの食べあるきろく~♪

カシス
Ruiの食べあるきろく~♪
どちらも普通に美味しいです


クロワッサン (189円)
Ruiの食べあるきろく~♪

「バターたっぷりのパティスリーのクロワッサン」

土日限定で買ってみた!

ほんとバターたっぷり^^

トーストしたらバターのかおりがすごいし

サクッとした食感で美味しかった!



久々のルシェルシェでしたがなかなかよかったです♪

制覇しようかな~♪


焼き菓子は明日食べますね!

2013.07.10 Wed ☆


ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋 に初訪問!


この日は大学に行ったら、まさかの休講・・

え~!!!!早起きして来たのに意味ないやん!

このまま帰るのはイラつくので、どこかに行っちゃいましょうw

ということで芦屋に来ました!

パティスリーをハシゴしちゃいますヾ(@°▽°@)ノ


この日は水曜なので生菓子は販売されていません

なので焼き菓子だけテイクアウトです


帰宅後食べましたよ~

これ全部ね♪
Ruiの食べあるきろく~♪


では1個ずつご紹介


和三盆リングサブレ (150円)
Ruiの食べあるきろく~♪
「四国和三盆糖を使用したリングサブレです
和三盆の上質な甘さと、ナッツの食感がとても良い商品です

とろけるような食感と、ザクッとした食感を同時にお楽しみ下さい」


メープルフリアン (180円)

1個目
Ruiの食べあるきろく~♪
2個目
Ruiの食べあるきろく~♪
「メープルシュガーを使ったフリアンです
メープルシュガーの風味豊かに仕上げています」


ピスタチオサブレ (120円)
Ruiの食べあるきろく~♪

「イタリアシシリー産ピスタチオを使ったサブレです
シシリー産のピスタチオの香りが活きている商品です」


ガレット (250円)

Ruiの食べあるきろく~♪

「フランス伝統菓子、ガレットです
バターと洋酒を贅沢に使用しております
素朴な風味をお楽しみ下さい」



どれも普通に美味しかったけど、感動するほどではなかった~

上品に安心して美味しいと思える感じ


生菓子食べてみないとだよね!


素材や鮮度にこだわられているようなので

ケーキ買ってすぐ食べたいよね~


阪神芦屋付近で食べれるスペースないかなぁ~




2013.07.10 Wed ☆


大学到着したらまさかの休講で

早起きして来たのでイライラして

急きょ芦屋ツアーに来ましたww


といっても予定外だったので

パティスリー2軒だけ行きました~


ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋 からの

パティスリープラン です(・ω・)/


生菓子は種類少なくなってて

あまりピンとくるものなかったのが残念!


生菓子2こ、マカロン2こ、焼き菓子3こ購入

帰宅後全部食べました~♪


ではご紹介!


タルト・ポンム (350円)
Ruiの食べあるきろく~♪

りんごスイーツということで買いましたが

普通においしいかな~ってくらいだった。

りんごが薄くてあたしてきにはイマイチ満足できず・・

パトラージュ (400円)
Ruiの食べあるきろく~♪

チーズのケーキですね~

まあ普通に美味しいよん



マカロン2こ (120円×2こ)

カシス
Ruiの食べあるきろく~♪

「フランス産カシスのコンフィチュールをサンド」


ノワゼット
Ruiの食べあるきろく~♪

「ヘーゼルナッツ風味のバタークリームをサンド」


マカロン安い!小さいけどね~

お味はまあ普通

あたしの好みではなかった・・



焼き菓子たち
Ruiの食べあるきろく~♪


ケーク・オ・ピスターシュ (200円)
Ruiの食べあるきろく~♪

これまずい!!

生地がオイリーで激マズでほとんど捨てたwwww

フィナンシェ (150円)
Ruiの食べあるきろく~♪

これも不味い!!!!

あぶらっこい・・

あっためてみたりもしたけど不味くて捨てたwwww


ポンム (150円)

大きい方
Ruiの食べあるきろく~♪
小さい方
Ruiの食べあるきろく~♪
これは普通に美味しかったです

無事食べれました(●^o^●)笑



初訪問はイマイチな結果に・・

まあ生菓子は種類豊富な時に好みのものをたべてみないとね

リベンジしてみる予定!!

秋頃いこうかな~


で、ここの焼き菓子は、クッキー系だけにしよ!

ほんと不味くてどうしても無理で捨てたもん・・

あたしの好みにはあいませんでした!


ちゃんちゃん






2013.07.09 Tue ☆


昨日の購入品です!

sugar tooth からの、

高島屋のコム・シノワでキッシュをテイクアウトし、

こちらも同じく高島屋^^


源 吉兆庵 でテイクアウト~(*^^)v

あたしと母の分、1個ずつ!


で、あたしは今日の朝ごはんのあといただきました♪


陸乃宝珠
Ruiの食べあるきろく~♪

あけると・・
Ruiの食べあるきろく~♪

ん~昔食べたほどの感動も無く・・

普通に美味しいかなってかんじ~

260円くらいでコスパ悪いなあ~


まあ、母は大満足してた!

だから買って帰ってよかった(●^o^●)

2013.07.08 Mon ☆


sugar tooth の帰りに、

高島屋のコム・シノワでキッシュをテイクアウトしました!


ほうれん草とゴルゴンゾーラのキッシュ (336円)
Ruiの食べあるきろく~♪

トースト後
Ruiの食べあるきろく~♪

美味しいって聞いてたから期待してたんだけど、

そんなに~

普通!

てかこの小ささでこの味でこの値段は高いわw

コスパよくない