セカンドオピニオン サイバーナイフ | ガンになっちゃいました

ガンになっちゃいました

突然大腸ガンステージ4 肝臓に転移 余命1年と告知されました

ブログを書くのは初めてです
自分の記録を残せたらと思い書いています
病気の事、食事療法の事自分で調べ思った事を書いています 間違えがあるかもしれませんが
よろしくお願いします

以前から調べていたサイバーナイフ 神奈川では3箇所、東京では5箇所しかおいていない

サイバーナイフは米国で開発された最新のロボットやコンピューター技術 放射線治療装置
目的の病巣に対し多方向から正確に、誤差1ミリ以下と言う制度で照射が可能です。これにより、病変周囲の正常組織への照射をできるだけ減らし、病変部に高エネルギーの放射線をあてることが可能に。従来では困難であった病変も治療できるようになったとの事。

今日の所は事前にセカンドオピニオンの病院の用紙に私の状況を書いて送り、サイバーナイフが出来るかを病院からの返事待ちでした。すぐに、病院から返事がきて、セカンドではなく外来でみますからきて下さいと。😱😱😱えっセカンドじゃなくていいのですか❓

はい、大丈夫ですと。なんでだろうと思いながら病院へ。待ってると、消化器外科でお呼びしますと。なんでかな~と思いながら1時間まち

すみません消化器内科でみることになったと1時間まち

看護師きていきなり今日は病院うつる形でいいんですか❓ はぁ~とにかく経緯を話し確認してきますと

結論、病院のミスで散々またされました😓😓

先生と、看護師さんはひたすらあやまってくれたので仕方ない。

でも、すっごくいい話しを聞けました。父は知り合いがサイバーナイフで癌が消え元気にしてる人にあったんです だから私にもできるんじゃないかって。

私の場合、肺に3つの癌にあてても意味があまりない逆にやる事によって抹茶さんの容態を悪化❓させてしまうかもと。放射線を当てると肺炎と同じような事になり肺炎になったり腹水や胸水がらたまる事もあると。
CTをみるかぎり肝臓も無理ですと。保険適用で何センチいない3個までしか適用じゃないので私の場合3個だけやっても肝臓の機能を低下させてしまうと

保険適用外で何回もやったらどうなるか❓先生はどうしても保険適用外でもやってくれといわれたらやりますが、オススメできない 抹茶さんの肝臓がやられてしまいますと。16個のがんが3個になり血管にくっついてても3個ならサイバーナイフは可能と。

原発の肝臓癌で3つならサイバーナイフで消えた人は何人もいると。

他にも肝動脈塞栓術の事も聞きました。あまり意味がないと。抗ガン剤で小さくして手術にもってくのがやっぱりいいみたい。

肝動脈塞栓術は転移性の癌には意味がないそうです。

もしも、サイバーナイフできます。やりますって言われやっちゃってたら私の肺と肝臓はポロポロになってたかも😣

今、元気ならこのままの方がいいって。肝臓が機能しなくなったらやばいし、体力もなくなっちゃったらもう抗ガン剤も使えなくなるって。

なのでまだまだ私にも使える抗ガン剤は沢山あるので気長に小さくなるまで待ちます。

小さくなったら高山教授にやっばり手術してもらわなきゃね😊


ちなみにサイバーナイフは1クール65万から70万 保険3割できます21万くらい高額医療で7万くらいです

先生に奇跡が、おきて16個の癌が3個になったらその時はお願いしますって言ってきました。

もしかしたら、他のサイバーナイフが出来る病院で違う事もいわれるかもしれません。でも、私は今日の先生を信じます。

あっ、前回、書き忘れたのですが、私の主治医今月で移動です😖😖😖たよりなかったけどいいたい事いえる先生だったのになぁ~

次の主治医まだ決まってないのです
次回です最後です。


ずっと更新がなくて心配で。みんなも心配してると思い。ブロ友のいたろうさん 元気にしてます。

いろいろバタバタしてるのとiPadを買ったばかりで使い方がまだよくわからないみたいで。ゆっくり更新します~いたろうさんは元気にしてます~🎵🎵

エルプラットとアバスチンにがんばってもらい7月のCTを楽しみにしたいです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村