昨日はイリノテカン2クール目でした | ガンになっちゃいました

ガンになっちゃいました

突然大腸ガンステージ4 肝臓に転移 余命1年と告知されました

ブログを書くのは初めてです
自分の記録を残せたらと思い書いています
病気の事、食事療法の事自分で調べ思った事を書いています 間違えがあるかもしれませんが
よろしくお願いします

昨日は抗ガン剤の日、口内炎もやっと治りたべれるようになりました😊きっと病み上がり白血球下がってるからかな~だから今日は出来ないかなって思ったら4000もありました👍

担当医は私の画像みてるはずで今日は辛かったらやすんでいいよ って 治ってきたし大丈夫です

また口内炎できて食べれなくなったら、ブロ友さんから教えていただいたエレンタールだして下さいといったら違うやつのがいいと、栄養とれるならと出してもらいました🎶

抗ガン剤、今までは、1発目のアレルギーの点滴で5分たたないうちに爆睡してました 。 前回はどんな副作用がくるのかと不安で眠れなかったのかと思って

今回も何故か眠れない おかしいなぁ~
なかの良い看護士さんが担当だったから先週も眠れなくて今日も私が寝てないってすごくないですか❓

あっ言ってなかったっけ❓前のはアレルギーの眠くなる薬が入ってたからいちころだったのよ~イリノテカンは入ってないの だから眠くならないよ~😱

て事は、今日、目が痒く鼻水すごいんです 風邪かと思ってたけどもしかしたら花粉😱😱😱😱😱

去年はアレルギーの点滴してたから花粉大丈夫だったんです あ~またあの花粉がきたのね 残念

今日もかなりとんでます 目がかゆい~💧💧

抗ガン剤終わって、そのまま口腔外科に行きました

マウスピース最高~まったく当たらないし痛くない

もっと早くにいっとけばと本当に後悔しました



次からはすぐに麻酔うがい薬やります
私は口の中が乾きやすいと、唾液も少ないから口内炎が出来やすい😥うるおってくれるうがい薬が病院の売店で売ってるからと買いました😊 高い~1850円😅


今日は抗ガン剤やる前にご褒美に抹茶プリン




お味はお任せします ~ 次からはないな💦

とにかく口内炎も治り2クール無事に終わり
副作用は、口内炎、ほんの少しお腹ゆるいかなくらい
皮膚の副作用、詰めの副作用 色素沈着 です

最近髪の毛がボンバーに眉毛、まつ毛フサフサ
もしかして抜けない確率に入ったかな

2クール目辺りから抜けると言われました
抜けないといいなぁ~😖


みなさん口内炎で歯が当たるならマウスピースオススメします 本当に楽ですよ



















にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村