6/21 チラシできた | うつと共生するブログ時々平野紫耀くん

うつと共生するブログ時々平野紫耀くん

うつ病でHSP持ち40代主婦。ストレスからの過食で糖尿病になりリベルサス服用中。156センチ最高体重71キロから44キロまで減量成功。現在は45キロ。高2小6の娘たちの子育て中。精神障害者手帳3級所持。

不安がすごくて、パニック一歩手前みたいな事が

何度かあったので、以前飲んでいたお薬をまた処方してもらったら朝起きられなくて💦


今朝も寝坊。

お弁当作れず。娘に千円渡す。

「千円じゃ足らない!」と怒られる。

コンビニであるもので、お腹いっぱいにしようとすると千円じゃ足らないのだそうだ。

(お菓子とか買ってるんちゃうん?)


学食では交通系ICカードとか、ナナコなどしか使えず、現金を渡されても学食では使えない。

コンビニか購買のパンになっちゃうんだとか。


すみません。

前の晩のうちにお弁当の準備はしてるのだが。




悪戦苦闘してた、無料のグラフィックツールアプリCanvaですが、なんとなく使い方がわかってきて、無事に夏祭りチラシが出来上がりました。


今まで自治会のおじさんたちが、Wordとか孫が描いたとかで作ってたものよりかは良いと思います。テンプレ文字書き換えて、画像全差し替えしただけですけど。



地名がわかるところは隠しました。

ゆるキャラは次女が描いたもの。

自治会にちなんでないけど、孫の絵がいけるなら、地域のゆるキャラ公募に応募したキャラもいけるだろとおもって差し込んじゃった。(応募して落選)

掲示物見る人も地域の一部の自治会の人だけだし。


一仕事終わったー。